3/22日までスープラも展示!! HKSがA PIT オートバックス東雲にリアル店舗「HKS GATE TOKYO BAY」をオープン!!

HKS

※この記事には広告が含まれます

株式会社エッチ・ケー・エス(HKS)は、A PIT オートバックス東雲(A PIT AUTOBACS SHINONOME)の売り場内に、「HKS GATE TOKYO BAY」 を 2020年3月20日よりオープンした。
Chapter
HKSは、A PIT AUTOBACS SHINONOMEに「HKS GATE TOKYO BAY」をオープン!
「HKS GATE TOKYO BAY」からチューニングの門、HKSへの門を開けて欲しい
長年のブランドイメージが逆効果?! ”スーパーオートバックス東雲に行くのが怖い”を払拭したい
HKS社内では冗談半分ながら、リアル店舗の実現に"夢"抱いていた

HKSは、A PIT AUTOBACS SHINONOMEに「HKS GATE TOKYO BAY」をオープン!

A PIT AUTOBACS SHINONOMEは、2018年 11月にリニューアルしたオートバックスグループの旗艦店舗。その旗艦店舗に、HKSが、「HKS GATE TOKYO BAY」という名前でリアル店舗を展開する。ちなみに、「HKS GATE TOKYO BAY」のGATEの意味であるが、チューニングの門、HKSへの門という意味を含んでいる。
コンセプトは、パーツを実際に【見て・触って・相談出来る】で、現在は、スバル車向け、86/BRZ向け、ジムニー向け、スープラ向け、R35GT-R向け、スイフトスポーツ向けが展示されているが、相談できるパーツは取り扱いのある全車種であると言う。

また、相談が出来ると言う点だが、今後はHKSのスタッフの方もこのリアル店舗に常駐し、直接メーカーのスタッフと相談が可能になると言う。
HKS スズキジムニー用パーツ
HKS 日産 GT-R R35用パーツ
HKS トヨタ GRスープラ用
HKS スバル用パーツ
スバルのEJ20エンジンからマフラーまでの一連の構造が見れる展示品も用意している
HKS 86/BRZ用パーツ
HKS スズキ スイフトスポーツ用パーツ
また、話題の商品の展示はもちろんだが、ゆくゆくは、開発中のパーツや、コンセプトパーツなども展示し、直接ユーザーとHKSとが密接に関わりながら意見交換ができるという様な企画も考え中であるとか。

「HKS GATE TOKYO BAY」からチューニングの門、HKSへの門を開けて欲しい

インターネットで物が買える時代ではあるが、本当に欲しいパーツを見つけるためには、実際に見て、触って、ユーザーとスタッフと相談しながら決めていくのが大事ではないか、楽しいのではないか。という思いから、今回のオープンに至ったと話す、HKS 取締役営業部長の坂詰達也氏

長年のブランドイメージが逆効果?! ”スーパーオートバックス東雲に行くのが怖い”を払拭したい

あるユーザーの方がネット上で、レヴォーグを買ったのでチューニングをしてみたいが、オートバックス東雲に行くのが怖い。というコメントを見たという、オートバックスセブン 執行役員/A PIT AUTOBACS SHINONOME推進プロジェクトマネージャーの山添龍太郎氏。

そこで、今まで培ってきたオートバックスのブランドイメージが逆効果をもたらしているのではないか、と真剣に考え、今回、自動車業界内外での圧倒的な知名度を誇るHKSというメーカーとの新しい取り組みを提案させて頂いたと語った。

HKS社内では冗談半分ながら、リアル店舗の実現に"夢"抱いていた

HKS社内では今回の「HKS GATE TOKYO BAY」の様なリアル店舗を持ってみたら楽しいのではないか?という空想は抱いていましたが、今回、オートバックスセブンさんからお話を頂き、本当に急展開に進みました。と株式会社エッチ・ケー・エス、東京営業所主任の森さんは語った。
さらに、HKSの直営店はあるものの、もう少し間口の広い場所が欲しいという話もあったことで、今回の様に国内において586店舗を運営しているオートバックスグループで、しかも規範店であるA PIT オートバックスの様な場所で約8坪ほどのスペースでの実施というのはありがたいことです。とも語った。
3 月 20 日(金)から 22 日(日)までオープンセールを 開催し、期間中は、HKS開発スタッフによる相談会や、 東京オートサロン 2020 に出展し東京カスタムカーコン テストのグランプリを受賞したデモカーを展示するなど、ユーザーが楽しめるイベントも用意している。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細