ホンダ N-ONEのモデルチェンジは2020年を予定!?【随時更新】

ホンダ N-ONEがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにホンダ N-ONEのモデルチェンジの時期についてお伝えしていきたいと思います。

Chapter
ホンダ N-ONEのモデルチェンジは2020年が濃厚

ホンダ N-ONEのモデルチェンジは2020年が濃厚

ホンダ N-ONE 2017

N-ONEは、2011年に発売されたN-BOXから展開されたNシリーズの第3弾の車両で、2012年に発売されました。

全高は1550mmを越えるため、N-BOXやライフなどと同じ軽トールワゴンに分類されますが、これらの車種に比べて全高は低くなっており、ハッチバック風のスタイルが特徴です。エンジンはN-BOXと型式やスペック上の変化はないものの、燃焼室周辺の冷却効率向上により点火時期を進めたほか、クランク軸・カムジャーナル・サイレントチェーン背面の鏡面仕上げなどによるフリクション低減などの改良で、エンジン単体での燃費も向上しています。

2015年のマイナーチェンジでは、ルーフ形状を変更し、新デザインのスポイラーの採用とアンテナ位置の変更、更にローダウンサスペンションを採用したことで全高を65 mm下げ、多くの立体駐車場への入庫に対応した低全高タイプも追加しています。2代目のN-ONEは、2020年頃の登場が予想されます。