トヨタ カムリハイブリッドのモデルチェンジは2021年下旬を予定!?【随時更新】

トヨタ カムリハイブリッドがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにトヨタ カムリハイブリッドのモデルチェンジの時期についてお伝えしていきたいと思います。

Chapter
トヨタ カムリハイブリッドのモデルチェンジは2021年下旬ころが濃厚

トヨタ カムリハイブリッドのモデルチェンジは2021年下旬ころが濃厚

トヨタ カムリ

カムリハイブリッドは2011年からトヨタで販売されているハイブリッド車です。

カムリは1980年から販売されていたモデルでしたが、2011年に販売された9代目のカムリから日本国内向けのモデルはハイブリッド専用車種となりました。カムリは世界的ではベストセラーの車ですが、日本では地味な印象を持たれることがありその印象を払拭するべく、プリウスのヒット以降普及が進んでいるハイブリット車専用にし価格を抑えることで、日本市場で引き立たせるようにしました。

カムリハイブリッドは2017年にフルモデルチェンジを実施。パワートレインやプラットフォームTNGAに基づき一から開発を行いました。TNGA新エンジン「ダイナミックフォースエンジン2.5」とハイブリッドシステム「THSⅡ」を組み合わせ、2487㏄の排気量の中でもクラストップレベルの33.4㎞/Lの低燃費を実現。また、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を全車標準装備することによって安全性を高めました。

カムリハイブリッドのフルモデルチェンジは、2021年に行われると予想されます。