トヨタ ランドクルーザープラドのモデルチェンジは2020年8月頃を予定!?【随時更新】

トヨタ ランドクルーザープラドがモデルチェンジするという噂をキャッチしました。こちらの記事では最新情報を随時更新し、みなさまにトヨタ ランドクルーザープラドのモデルチェンジの時期についてお伝えしていきたいと思います。

Chapter
トヨタ ランドクルーザープラドのモデルチェンジは2020年8月ころが濃厚

トヨタ ランドクルーザープラドのモデルチェンジは2020年8月ころが濃厚

トヨタ ランドクルーザープラド

トヨタ・ランドクルーザープラドは、ランドクルーザーシリーズのうち、1984年に登場したランドクルーザーワゴンを先代とするSUVです。1990年のフルモデルチェンジで「プラド」のサブネームがつけられ、これがランドクルーザープラドの初代となります。

フロントグリル、フロントフェンダー、エンジンフードを新デザインのものに変更し、ヘッドランプも丸型2灯から規格型の角型2灯に変わって、より乗用車テイストへと大きく印象を変えました。

2代目が登場したのは1996年で、当時人気を博していた2代目三菱・パジェロに瓜二つのエクステリアデザインは批判を受けます。1999年にマイナーチェンジが実施され、フロントグリルとフロントバンパーのデザインを変更したほか、法改正に伴いバンパー内にフォグランプが装備されました。

2002年に3代目となり、トヨタヨーロッパのデザイン拠点である、ED2(イーディースクウェア)のデザイン案が採用されました。現行の4代目となったのは2009年で、マイナーチェンジや一部改良を重ね現在に至ります。5代目のランドクルーザープラドは、2020年8月頃の登場が予想されます。