教習所ではハイビームつけっぱなしを推奨!?正しい使い方とは?
車のヘッドランプには、およそ40メートル先まで照らすロービームと、およそ100メートル先まで照らすことができるハイビームの2種類の機能...

車のヘッドランプには、およそ40メートル先まで照らすロービームと、およそ100メートル先まで照らすことができるハイビームの2種類の機能...
トヨタ ヤリスは、予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」を採用しています。単眼カメラそしてミリ波レーダーという2種類のセンサーに...
2019年7月に行った一部改良の際に、デミオから車名変更を行ったマツダ2。日常を豊かにする上質なパーソナルカーを目指して、質感の高さを...
2018年に登場したフレッシュなモデルの三菱 エクリプスクロスは「e-アシスト」と呼ばれる7つの機能がパッケージ化された運転支援システ...
レクサス 4代目RX(6AA-GYL26W-ARXGB型)は、2015年に発売されて以来、ラグジュアリーSUVの分野で確固たる地位を築...
今回はトヨタハイエースバンの現行モデルである5代目ハイエースバンと旧モデルである4代目ハイエースバンの違いについて解説していきます。4...
トヨタ GRヤリス(4BA-GXPA16/5BA-MXPA12型)は、2020年9月に発売されたばかりの3ドアハッチバックのスポーツカ...
ホンダアコードは、ホンダ独自の運転支援システム「ホンダセンシング」を標準装備しています。検知対象の位置や速度の測定に強いミリ波レーダー...
2020年に発売されたスズキ ハスラー(MR52S/MR92S型)は、全グレードにステレオカメラによるデュアルカメラサポートを核とした...
レクサス 4代目RXは、初代RXが切り拓いたラグジュアリーSUVのジャンルを受け継ぐ後継車として2015年にデビューし、それ以降高く評...
今回はシートアレンジを中心として、ホンダ 10代目シビックのシートまわりの特徴についてご紹介します。10代目シビックは2017年に7年...
ホンダ 10代目シビック(FC/FK型)は、7年ぶりに日本で販売されるようになったクルマです。8代目以降国内で姿を消していたシビックが...
ホンダ 10代目シビック(FC/FK型)は、走りの良さと使いやすさが特徴的なクルマです。日本国内だと近年は売れ行きが怪しい傾向がありま...
ホンダ 10代目シビック(FC/FK型)は、スポーティな楽しさと快適性・利便性を追求したクルマです。ホンダ10代目シビックは、8代目以...
スバル 5代目フォレスター(5BA-SK9型/5AA-SKE型)は、日本だけでなく、北米を中心として、世界中で人気のあるSUVです。新...
現行型セレナ(C27型)はミニバンで初めて、高度な運転支援システムであるPro PILOT(プロパイロット)を採用。当初はメーカーオプ...
今回は自動車のヘッドランプの種類のひとつである、ディスチャージヘッドランプをご紹介します。ディスチャージヘッドランプはHIDランプとも...
単眼カメラとミリ波レーダーという2種類のセンサーを使ったシステムから、広角カメラ(+高速画像処理チップ)のみ安全運転支援システムへと進...
WRX STIとほぼ同時に発売されたAT版 S4は、スバル独自の運転支援システム“EyeSight(アイサイト)”が搭載されたいっぽう...
高性能を強調するワイド&ローのフォルム。ボディサイズから見直すこと得られた空力性能の向上など、スバル最高のスポーツモデルらしいこだわり...