【プロ解説】ポルシェカイエンターボのエンジンやミッション、パワートレーン等のスペックを徹底解説!!
現行型ポルシェ カイエンは、ベーシックモデルのカイエンに搭載されている3L V6ターボをはじめ、2.9L V6ツインターボ、3L V6...

現行型ポルシェ カイエンは、ベーシックモデルのカイエンに搭載されている3L V6ターボをはじめ、2.9L V6ツインターボ、3L V6...
現行型カイエンは、ベーシックモデルのカイエンに搭載されている3L V6ターボをはじめ、2.9V6ツインターボ、3LV6ターボエンジン+...
コンパクトカーのアクアは、「プリウスC」という車名で北米などで販売されていることからもわかるように、プリウスやプリウスαなどと同様に、...
イグニス(IGNIS)の人気グレードのハイブリッドMXとハイブリッドMZでは、ボディカラーにあわせた次の2つの内装色を用意。・チタンイ...
近年のメルセデス車は、ステアリングコラムにシフトレバーを配置しているのが特徴。かつて、フロアシフトがあった位置にはナビなどを操作するコ...
メルセデス・ベンツが長年に渡って掲げてきた「最善か無か(Das Beste Oder Nichts.)」という哲学を体現した最後のSク...
現在では、見かける機会が少なくなりましたが、ATシフトゲートの「L」や「2」といったレンジ。ドライブレンジの下にある、2つのレンジは、...
『シーケンシャルミッション』という呼び名は、「マニュアル」や「オートマティック」といった構造の違いではなく、シフトチェンジの仕方や操作...
AT車のシフトゲートにある「N(ニュートラル)」。駐車は、P(パーキング)に入れるので、Nレンジは必要が無いように思いますよね。でもど...
少し前のオートマ車(以下AT車)のシフトには、Dレンジの他に、2、1といったレンジがありましたよね。しかし、最近のモデルでこうした表記...
2017年現在、日本で販売されている乗用車の9割以上が、オートマチックトランスミッション(以下AT)仕様だといわれます。ATの多くは、...
シフトレバーには、フロア、コラム、パドルなど、いろいろあります。フロアシフトの中でもゲート式か?ストレート式か?さらには、最近ではダイ...
自動車のチューニングというとスペック向上に結びつくものを考えがちですが、シフトノブなどインテリアに関する部分も立派なチューニングです。...
かつて、トヨタにはマークⅡという上級ファミリーカーが存在し、バブル景気に沸いた頃には「ハイソカー」と呼ばれ、中流層のハートを掴み、販売...