買う気はないけど試乗はしたい…こんな気持ちでディーラーへ行っていいの?

買わずに試乗するのは、なんだか申し訳ない気がする?

試乗

購入予定はないけど、いろいろな販売店で試乗しているという人は少なくありません。「~に乗ってきた」という個人ブログも、よく見かけますよね。しかし、車を買わない、買う気がない、のに試乗しに行くのは、気が引けるという方は多いのではないでしょうか。

買う気がない人をその気にさせるのが営業マンの腕の見せどころという考え方もありますが、もしもあなたが新車を購入したばかりで経済的に無理というような場合、乗り換えのハードルはかなり高くなっていることでしょう。

では、試乗だけして買わないお客を、販売店はどう思っているのでしょうか?

次ページ買わないお客を販売店はどう思ってる?

この記事をシェアする

関連する記事

愛車のお値段、調べてみませんか?お申込みはカンタン、45秒で完了。最大8社があなたのおクルマを無料で査定します。愛車の値段が分かっていれば、買う時も売る時も安心! 実績ある買取店が査定します! 査定無料

入力カンタン45秒!愛車の概算価格を無料で調べてみよう

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
の価格があと少しでわかる!
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

プライバシーポリシー及び利用規約にご同意のうえお申込みください。

入力内容の確認

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

JPUC(車売却消費者相談室) 0120-93-4595

中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら 「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。
※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。

1.一括査定を依頼。愛車の情報を入力!45秒でカンタンお申込み! 2.買取店よりご連絡。買取店より電話またはメールでご連絡 3.最高額を選ぼう!査定額を比較できるから最高額が分かる!