車買取特集記事

最新の車買取動向や最もお得に車を手放す方法。他では知ることのできない車買取の裏事情まで、自動車ニュースのCarMeが総力を上げて調査した車買取最新情報をお届け。CarMe車買取に関する特集記事・コラムはこちらから。

ネット環境があれば、簡単にできるオンライン査定。そもそもどういったサービスで、どういうメリット・デメリットがあるのでしょうか。気軽に査定をしてみたいと考えているユーザーの方、必見です!

あなたの車はどのようなオプションを装備していますか?もし新車で買った車なら、購入時にどんなオプションを装備するか、料金表を見ながらいろいろ悩んだもの。使う機能もあったり、いつのまにか使わなくなってしまった機能もあったりしますよね。 では、売る時にはこれらの装備が役に立ってくれるのでしょうか?

インターネットで中古車を検索していると、年式や走行距離の他に「修復歴」というワードが出てきます。修復歴というのは、なんらかのカタチでボディを修復していることだと理解できますが、どれくらいの修理から”修復歴あり”となるのでしょうか?修復歴の定義について紹介します。

企業はそろそろ年度末。あちらこちらで決算期の大バーゲンが行われます。自動車の場合、受注後に工場に発注し、おおむね1カ月程度で納車となるので、大幅値引きを狙うなら、そろそろ商談を始めないと手遅れになりますね。支払い方法は、現金一括と分割のローンがありますが、ちまたではローンのほうが値引きが大きいと言われます。どうしてなのでしょうか?

中古車選びの時によく目にするのが未使用車、新古車、未登録、ナンバー落ちなどの用語。それぞれ車両のナンバー登録状況や使用状況を意味する業界用語です。これらには、どのような違いがあるのでしょうか?

ずっとガレージに放置していた車検切れの車…買い取ってもらうことはできるのでしょうか?また、買い取ってもらえるとしたらどのような手続きが必要になるのでしょうか?査定額に影響は?

中古車を検索していると目にする『登録済み未使用車』。その多くは、走行距離数キロなのに、安い価格で販売されています。かつては新古車と呼ばれた『登録済み未使用車』の、メリットとデメリットとは?

ネットオークションなどで、市場価格よりもかなり安く販売されているクルマを見かけることがまれにあるかと思います。その詳細を見ると”金融車”とか”金融流れ”等々記載されていますが、「金融車」とはいったいどんなクルマを言うのでしょうか?また、価格が安い代わりに、どんなデメリットがあるのでしょうか?

普通の乗用車ではなく、工事現場で使うような重機でさえも買い取ってもらえるのでしょうか。また、買取相場、買取先とは?重機ならではの高額査定のコツも加えて解説していきます。

車の買取の流れは、意外とすんなり進むものです。とは言われても、「車を買い取ってもらうってなんか怖い...」漠然とそんな不安を持っている方もいるはず。では、具体的にどのようなトラブルがあるのでしょうか。また、トラブルに巻き込まれたとき、どのように対処すれば良いのでしょうか。買取でもクーリングオフってできるの?

エアロパーツやホイール、マフラーなど、車好きは愛情を持って車を改造します。けれど、長く乗っていれば手放す時がくるもの。ですが、車を売るときに、改造車はあまり高く査定されないと言われています。いったいどうしてなのでしょう?その理由と、高く査定してもらう方法を紹介します。

車好きでなくても、車を所有していると新しいモデルが発表されると気になる、ということがありますよね。いまや、モータージャーナリスト諸氏による試乗インプレッションもインターネットで気軽に読める時代ですが、百聞は一見にしかず。自分で実際に乗ってみるのが、その車をもっともよく知る方法です。しかし、販売店やディーラーは車を販売するための場所。買うという目的がないのに、試乗に行ってもいいのでしょうか?

愛車のお値段、調べてみませんか?お申込みはカンタン、45秒で完了。最大8社があなたのおクルマを無料で査定します。愛車の値段が分かっていれば、買う時も売る時も安心! 実績ある買取店が査定します! 査定無料

入力カンタン45秒!愛車の概算価格を無料で調べてみよう

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

プライバシーポリシー及び利用規約にご同意のうえお申込みください。

入力内容の確認

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

JPUC(車売却消費者相談室) 0120-93-4595

中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら 「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。
※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。

1.一括査定を依頼。愛車の情報を入力!45秒でカンタンお申込み! 2.買取店よりご連絡。買取店より電話またはメールでご連絡 3.最高額を選ぼう!査定額を比較できるから最高額が分かる!