Largus | ヴェルファイア
ラルグスこだわりの足回りで、ヴェルファイアを快適かつ優雅に、そしてスポーティーに。
1BOXの中で抜群の人気を誇るトヨタヴェルファイヤ。ノーマルだとファミリーカー的な車両は、足回りを変えるだけでそのイメージを一新することが出来る。スポーティー感をグッと増し、ヴェルファイヤの押し出しの強いデザインが一層引き立つ。ラグジュアリー1BOXの快適で優雅な質感を損なわず、スポーティーなイメージを引き出す最新の足回り。貴方のヴェルファイヤはかっこ良いですか?
PICK UP!
乗り心地を損なわずにローダウンを可能とし、純正比 FRONT:-95mm REAR:-67mを実現
ローダウンをすると、ショックのストロークが短くなり、サスペンションの下からの入力に対して尖ったインフォメーションを搭乗者に伝わる。運転者にはありがたい面もあるが、同乗者の乗り心地は損なわれる。ラグリスのショックアブソーバーは単筒式で減衰力32段階のきめ細やかな調整を可能としており、ラグジュアリーな乗り心地を損なわず最適なローダウンを実現させるのだ。
強化ゴムアッパーマウントを装着することにより静粛性を維持
静寂性を維持するためにボディーとの接合部には強化ゴムのアッパーマウント採用。その台座となる部分はジュラルミンの高強度の素材を使用することでバネ下の重量を犠牲にすることなく強度を確保している。バネ下の重量の増加は、加速性能やブレーキ性能、燃費にまで関わる重要な部分。航空機にも使われるような素材を惜しげもなく採用することで足回りの重量増加を防ぎ、強度を増し正確に足回りを機能させて静寂性を維持してくれる。
ストラット式採用車両にはスプリングのネジレを解消するベアリングシートを採用
ローダウンをすると低速でハンドルを切った際などに異音が出ることがある。これはショックアブソーバーが舵角に方向に捻じれが発生してサスが回ろうとするからだ。これを軽減するためにラグリスはサスにベアリングシートを設け、スプリングの捻じれをスムーズに解消できるよう工夫がされている。
単筒式ショックアブソーバーを使用し、オーバーホールが可能に
単筒式のショックアブソーバーのメリットはショック内のオイルを多く確保できること。絶対的な油量が多いため熱害による減衰力の低下を防げ、安定した性能を発揮できるよう設計されている。複筒式よりもシンプルな構造である為に設計の自由度も高く、専用の設計が可能となる事で各車種に合ったセッティングが可能。オーバーホールが出来るために、その性能を長く維持してくれるのだ。
お問い合わせ先