【CarMeで12星座占い】牡羊座は恋愛運良好!? 2月前半のあなたの運勢は?(2/1~2/15)

年が明けて、はやひと月が過ぎました。インフルエンザはまだ流行っていますから、体調管理には気をつけたいものですね。2月3日は節分があり、翌日は立春。春を迎えます。5日は水瓶座で新月です。また、バレンタインデーも控えていて、そわそわと落ち着かない気持ちになる人も多いでしょう。今月前半のあなたの運気は、どうなっているでしょうか?

★占い師 マーリン・瑠菜★

Chapter
2月前半(2/1~2/15)のあなたの運勢は?
牡羊座(3/21~4/19 生まれ)
牡牛座(4/20~5/20 生まれ)
双子座(5/21~6/21 生まれ)
蟹座(6/22~7/22 生まれ)
獅子座(7/23~8/22 生まれ)
乙女座(8/23~9/22 生まれ)
天秤座(9/23~10/23 生まれ)
蠍座(10/24~11/21 生まれ)
射手座(11/22~12/21 生まれ)
山羊座(12/22~1/19 生まれ)
水瓶座(1/20~2/18 生まれ)
魚座(2/19~3/20 生まれ)
まとめ

2月前半(2/1~2/15)のあなたの運勢は?

占い

牡羊座(3/21~4/19 生まれ)

牡羊座

気持ちが緩みがちな今月前半は、仕事に集中できません。そのため、いつもならやらないような「うっかりミス」が多くなりがち。話を聞く時はメモを取ったり、チェックシートなどを活用したりしてミスを防ぎましょう。金運は同僚や仲間とのおつきあいが活発になりがちで、散財傾向にあります。ただ、恋愛運は良好。バレンタインでは、思いがけないうれしい出来事がありそうです。

○ラッキーカラー:イエロー
○ラッキーアクション:古都までドライブする

牡牛座(4/20~5/20 生まれ)

牡牛座

勢いのある運気ですが、仕事面では「自分がやらなくては」と抱え込んでしまいがち。部下や同僚、仲間に任せられる部分を増やすと、集中的に取り組めて成果が上がりやすくなります。金運は気持ちが大きくなって、つい人にご馳走をしてしまい、後からお財布の中身の乏しさに慌てそう。予算を守りましょう。恋愛面は好調です。バレンタイン前には、フライング的な出来事があるかも。

○ラッキーカラー:エメラルドグリーン
○ラッキーアクション:リサイクルショップまで車で行く

双子座(5/21~6/21 生まれ)

双子座

好調な仕事運です。また、希望が叶いやすい時期なので、移動願いなどはこの時期に出すといいでしょう。上司とのコミュニケーションを大切にすると、さらに◎。情報収集能力が高まるため、耳寄りな情報をゲットして貯蓄や投資に活かせるでしょう。恋愛運は波乱含み。それほど意識してない異性からのバレンタインサプライズがありそうですが、リアクション次第ではトラブルになってしまいそう。

○ラッキーカラー:ネイビーブルー
○ラッキーアクション:ゲームセンターでカーレースをする

蟹座(6/22~7/22 生まれ)

蟹座

行動した結果が、成果となって現れやすい時期です。これまでやりたかった企画やプランを形にするための準備をしましょう。計画を立てる時は、チームワークを意識してください。独善的にならないことがポイントです。金運では、浪費傾向があります。お財布の口は「固めかな?」くらいでちょうどいい状態。恋愛面では、社内外からの熱い視線に舞い上がりそうですが、落ち着いて大人の対応をしましょう。

○ラッキーカラー:セロリグリーン
○ラッキーアクション:車で天体観測をする

獅子座(7/23~8/22 生まれ)

獅子座

これまでの仕事ぶりが評価されやすい好運気ですが、忙しさに拍車がかかり、孤軍奮闘となりやすいでしょう。体調管理には気をつけてください。金運は、地味ですが堅実さが目立つ運気です。自分でもびっくりするほど出費に対してドライになり、結果的に貯金額が増やせるでしょう。恋愛では、意中の相手からのバレンタインに期待できます。片思いの相手には冗談でおねだりすると◎。

○ラッキーカラー:スカイブルー
○ラッキーアクション:ウォッシャー液を補充する

乙女座(8/23~9/22 生まれ)

乙女座

全体的に厳しい傾向がある運気。忙しいのに周囲からの協力を得られなかったり、意見が通らなかったりと、がっかりしそうです。だからといって、不満ばかり口にすれば敵が増えるだけですから、グッと我慢しましょう。金運も厳しめな運気です。引き落とし日や支払い期日などを確認して、「うっかり」を防いでください。恋愛では、パートナーとの関係がギクシャクしそう。バレンタインは期待薄です。

○ラッキーカラー:ブラウン
○ラッキーアクション:車で郊外型の書店に行く

天秤座(9/23~10/23 生まれ)

天秤座

コミュニケーション力が低下するため、上司や同僚・部下との衝突が起こりやすい時期です。相手にわかりやすく伝えることを意識しましょう。金運では、イライラからストレス発散で飲食してしまうことが多く、お財布からお金が出て行きやすくなります。予算を守ることを心がけて。恋愛でも気持ちが伝えられず、せっかくのバレンタインもいい結果が残らない可能性が。好意は言葉にしましょう。

○ラッキーカラー:ラピスブルー
○ラッキーアクション:銀行の駐車場に車を停める

蠍座(10/24~11/21 生まれ)

蠍座

なぜか仕事に身が入らないと感じる時期です。自分の気持ちにハッパをかけて成果を得ようとするよりも、見直しの時期だと考えるといいでしょう。金運は平坦で良くも悪くもないのですが、使うことよりも貯めることを意識する方が、幸運を呼び込めます。バレンタインン期待できるものの、残念ながら恋愛への意欲が低め。もらったプレゼントも重たく感じてしまいがちです。

○ラッキーカラー:レッド
○ラッキーアクション:湖や海など水辺までドライブする

射手座(11/22~12/21 生まれ)

射手座

思ったことはやりたい、口に出したい射手座らしさがでる時期ですが、それだけ敵を作りやすい運気です。余計な一言で取引先や上司を怒らせないように注意してください。金運は悪くないのですが、やや気が大きくなり散財傾向があります。臨時収入も期待しないように。恋愛運は良く、意中の相手以外からのバレンタインが期待できますが、余計な一言で異性を怒らせないように気をつけましょう。

○ラッキーカラー:ラベンダー
○ラッキーアクション:神社や教会などに車で行く

山羊座(12/22~1/19 生まれ)

山羊座

仕事自体は楽しく頑張れるのに、チームワークを求められると気分がのらない……そんな気持ちになりがちですが、実務的に行動できる山羊座は誰からも必要とされる存在。割り切って協力すると、評価が上がります。金運では山羊座らしい堅実さが全面に出てしまい、交際費をケチりがちに。後から困るので、できるだけ会食には参加しましょう。恋愛でも意欲が出ず控えめになりがちですが、バレンタインは期待が持てる運気です。

○ラッキーカラー:ピンク
○ラッキーアクション:エンジンオイルをチェックする

水瓶座(1/20~2/18 生まれ)

水瓶座

他人のちょっとしたミスに気がつきやすい時期です。事前に失敗を防げるのはいいですが、その力を発揮しすぎると「細かすぎる」「うるさい」と煙たがれるので、ほどほどに。金運では、思わぬ臨時収入が期待できます。また、株や投資をするならこの時期がオススメ。直感に従って、少額から始めてみてください。恋愛では、積極さを見せないのがポイントです。バレンタインも淡々としていると、好感度が上がります。

○ラッキーカラー:マスタード
○ラッキーアクション:外国車を見に行く

魚座(2/19~3/20 生まれ)

魚座

仕事面では、リーダーシップを取って行動すると成果が得られます。普段よりも意欲を感じて周囲が驚きますが、気にせずに行動しましょう。金運では、ご馳走されたりプレゼントをもらったり。臨時収入ではないけれど、欲しいものが手に入りやすい運気です。恋愛では、魚座らしいコミュニケーション力を発揮しましょう。異性からの好感度が上がり、バレンタインも期待できます。

○ラッキーカラー:ゴールド
○ラッキーアクション:車内の清掃をする

まとめ

4日から、山羊座に留まる金星が恋愛に対して堅実さを求めます。10日からは、仕事や知性・コミュニケーションを司る水星が魚座に。内面にある気持ちが、仕事への取り組みに影響してきます。普段から仕事に対するモチベーションを高めるよう、また不満も解消していくように行動するといいでしょう!