一般のドライバーに聞いた!マツダ アクセラスポーツの口コミ(評価・評判)まとめ

マツダアクセラスポーツ

※この記事には広告が含まれます

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、マツダ アクセラスポーツの口コミを集めました。これからマツダ アクセラスポーツを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
Chapter
30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(UA-BK5P)についての口コミ
50代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5FS)についての口コミ
40代 男性のマツダ アクセラスポーツ(LDA-BMLFS)についての口コミ
30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BLFFW)についての口コミ
30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5AS)についての口コミ
30代 女性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5AS)についての口コミ
30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(LDA-BM2FS)についての口コミ
30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5FSS)についての口コミ
50代 男性のマツダ アクセラスポーツ(LDA-BMLFS)についての口コミ
30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BK5P)についての口コミ

マツダ アクセラスポーツの口コミ

30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(UA-BK5P)についての口コミ

山形県酒田市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
走りが良く足回りの応答性が非常に良いです。ハンドリングがとてもシャープで私の乗った1500ccでも十分にスポーティな乗り味を堪能出来ました。またワインディングのような道も足回りの追従性が良く、軽いフットワークで気持ち良く駆け抜ける事が出来ます。それに加えて前後ディスクブレーキなのでブレーキフィーリングもかなり良いです。

悪い点
色のせいなのか塗装の色褪せが非常に気になります。経年劣化の影響がかなり強く表れるのがマイナスポイントです。ヘッドライトの黄ばみも発生しやすくて見栄えが悪くなります。内装は値段なりという印象で一つ一つがチープな作りです。カーナビの故障も多く、しかも社外品に交換しにくい構造となってます。これは本当に最悪で改善して欲しいですね。

50代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5FS)についての口コミ

埼玉県さいたま市在住/既婚 "配偶者"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
走りがよくて荷物も積めるハッチバックを探していてこれにしました。やっぱり、マツダ車はハンドリングが最高です。しっかりと路面を感じることができて、安心して車を走らせられます。さらに、一応ハッチバックなので、大きめの荷物も載せられて便利です。後は、衝突軽減ブレーキなどの安全装置もついているので、いざというときの安心感が違います。

悪い点
雑誌などで見て知ってはいましたが、やはり、あまり燃費が良くないです。スカイアクティブのハイブリッドにしては、期待していたより燃費が伸びません。いっそディーゼルにすればよかったかなと思いますが、やっぱりガソリンの方が何かと便利なので、まあしょうがないとは思います。後は、車幅が結構あるので、細い道などは気を付ける必要があります。

40代 男性のマツダ アクセラスポーツ(LDA-BMLFS)についての口コミ

北海道帯広市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :4点

・総合  :5点
良い点
デザインが非常に優れています、フロントグリル、ライトの表情、メタル系のボディカラー、ドアの縁取りのシルバーラインなど高級車なみのカッコよい仕上がりです。エンジンはディーゼルで非常に燃費が良く、年間の燃料代が以前の半分になりました。燃費は14km/Lほどです。荷物スペースは後部座席を倒せば広く、趣味の釣りに出かけるのに不自由してません。

悪い点
USBなどに保存したMP4形式の動画が観ることができないのが残念です。スタートボタンの位置がハンドルが干渉して押しにくいのが気になります。右側にある方がよかったのかも。リアウィンドウが小さくて見にくいといえば見にくいですが、デザインとのトレードオフなのでしようがないとも思っています。家族でキャンプに出掛けるには少し荷台スペースは狭いかもしれません。

30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BLFFW)についての口コミ

岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
経済性が良いと感じます。2000ccエンジンで自動車税も高くなく、スカイアクティブエンジンなので燃費も良いです。街乗り燃費で12km/l前後、高速道路を90km/h前後で走ると17km/lです。8年間乗ってエンジンオイル交換と補機ベルト交換のみで約10万キロを走破しています。任意保険料も高いと感じたことはないので、経済性が高い印象です。

悪い点
現在販売されている車よりも乗り心地が悪いと感じます。サスペンションの収まりは良いのですが、突き上げがきついです。純正でありながら17インチタイヤを履いているのも要因の一つと考えています。また、遮音性が低く、荒れた路面を走ると車内は非常にうるさく感じます。逆に車内で流す音楽も車外にそのまま聞こえるので、車自体の遮音性が低いと感じます。

30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5AS)についての口コミ

東京都小平市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
アクセル踏み始めは回転数は上がりませんが、一呼吸おいてぐっと上がっていきます。トランクが水平になるので車でも寝ることができますし、ボディ形状から走行時に天候の影響を受けることも少ないです。運転の楽しさを感じたい若い人向けで、私みたいな独身におすすめです。

悪い点
インテリアで気になる部分があります。前席は全く問題ないのですが、後部座席がすこし閉塞感を感じる作りになっています。あと、収納も少なく、私はウェットティッシュくらいしか積んでないので気になりませんが、家族だとすこし不満があるかもしれません。あと、運転の時、後方の視界が悪いように思います。デザインを重視しているからかもしれません。

30代 女性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5AS)についての口コミ

愛知県江南市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
外観がとてもかっこいいので、周りの人から褒められることがとても多く気持ちがいいです。特にディープクリスタルブルーマイカというカラーは他のメーカーにはない珍しい色で、とてもきれいな紺色なのでとても気に入っています。荷物を入れるスペースは広めで、たくさん荷物を運ぶことができる点は便利です。シートが黒で汚れが目立ちにくいです。

悪い点
時々5人で乗ることがあるのですが、その時は車内がとても狭くなってしまいます。もう少し車内(特に後部座席)が広いと快適だと思います。車体の前部分が長いつくりになっているので、狭い道の走行や車の出し入れは慎重に行う必要があるため不便に感じます。また、交差点の一旦停止での左右確認は、とても確認しづらいので、その点も少し不便に感じています。

30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(LDA-BM2FS)についての口コミ

滋賀県守山市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :4点

・総合  :5点
良い点
まずクリーンディーゼルのトルクがとても力強いです。大人5人で乗っても坂道をグイグイ駆け上がっていきます。ハンドリングもキビキビ反応するので運転していて楽しいです。また、軽油で走りますのでとても経済的です。平均実燃費は16km/l程度をキープしてますのでかなり優秀ではないでしょうか。走りも楽しく環境性能にも優れたとても良い車だと思います。

悪い点
ナビシステムのマツダコネクトは改善して欲しいです。徐々にアップデートされだいぶ改善しましたが、他社製品と比較するとかなり劣るのではないかと思います。あと、サイズ感についてですが、デザイン上致し方ないとは思うのですが、フロントがとても長いです(これがカッコいいのですが)。視界も比較的狭く、運転に慣れるまでに少し時間がかかりました。

30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BM5FSS)についての口コミ

愛知県安城市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
ドライバーがちゃんと座れて手と足を伸ばして姿勢が整うシート・内装の設計が素晴らしいと感じました。シートもやや固めでしっかりとホールドしてくれている感覚が「よし運転するぞ」とモチベーションを高めてくれます。伸びやかな加速とハンドリングの素直さは流石マツダの車です。エクステリアは欧州車にも負けない美しさがあり、バランスの良い車でオススメです。

悪い点
優れた部分の多い車なのでそれなりの価格がして当然ですが、値引きもあまりなく1500ccで乗り出し価格が220~250万円すると割高に感じます。もう何十万か出すとアテンザや他のセダン等が視野に入るので天秤にかけると負ける気がします。コンパクトカーとしては高いし、ファミリーカーとしては狭くて使えない価格帯かと思います。

50代 男性のマツダ アクセラスポーツ(LDA-BMLFS)についての口コミ

愛知県安城市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
トルクがあり、シートもしっかりしているのでドライブ中に加速する時が心地よいです。アクティブ・ドライビング・ディスプレイが便利です。視線を動かさなくていいので、助かります。内装は質感がよく、落ち着いた印象です。走行時の振動もマイルドで、疲れにくいようになっています。後部座席は意外とスペースがあり何かと使いやすくなっています。

悪い点
やはりガソリン車には静粛性では劣ります。アイドリング、加速時はやはり気になります。細かなアクセル操作には反応が少し鈍く感じました。フロントヘビーなので、山道では操作がしにくいです。温度の変化でか、内装からパキパキと音がする時があります。特にどこかが壊れたり傷んだりはしていないですが。また、フロントポケットにもう少し収納できれば便利でしょう。

30代 男性のマツダ アクセラスポーツ(DBA-BK5P)についての口コミ

青森県上北郡おいらせ町在住/未婚 "親、配偶者、子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
初めて購入した車がMAZDAのアクセラスポーツでした。SUBARUのレガシィと迷いましたがデザイン(フォルム)に一目惚れして決めました。購入した後も飽きは来ておらず、駐車場に停めている車に乗る時にフロント部分と横のシルエットがを眺めては満足しています。コンパクトカー以上ファミリーカー以下のポジションの中で燃費、室内空間、荷室、全てがちょうどいいスペックです。

悪い点
良い点でデザイン(フォルム)を挙げましたが、後ろのデザインがあまりかっこ良く無いです。今のMAZDAのシリーズは改善されましたが「つぶれた感じ」が有りました。あとは前方のボンネット部分が長いため全長の440㎝に対し後部座席のスペースが足りません。もう少し広いと4人や5人で乗ったときもストレスなく長時間乗車が可能だと思います。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細