一般のドライバーに聞いた!レクサス NXの口コミ(評価・評判)まとめ

レクサス NX 2017

※この記事には広告が含まれます

プロの評価をよく見ると思いますが、いいことばかりが目立ち、本当の評価がわからない!なんてこともありませんか?クルマだけに限らず飲食店や商品も同様です。しかし、口コミを参考にすると概ねその通りのことが多く、今やプロの評価よりも一般の方による口コミが非常に有力な情報となっております。

そこで今回は、レクサス NXの口コミを集めました。これからレクサス NXを購入・納車される方は是非、参考にしてみてください!
Chapter
40代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ10)についての口コミ
50代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ15)についての口コミ
40代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ
20代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ15)についての口コミ
30代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ10)についての口コミ
30代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ
30代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ
30代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ15)についての口コミ
50代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ
50代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ10)についての口コミ

レクサス NXの口コミ

40代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ10)についての口コミ

愛知県春日井市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :3点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :5点
良い点
僕の所有しているグレードはブラックシークエンスですが、とにかく外観がカッコ良い。特に三眼ヘッドライトが気に入ってます。台形に並んでいるのが特徴的。マイナーチェンジ前のモデルと比べると圧倒的な差です。あとは運動性能ですかね。ハリアーと比べると乗り心地は硬いかもしれませんが、キビキビ思った通りに曲がり、真っ直ぐ走る事に関しては素晴らしいです。

悪い点
内装が一昔前という感じですかね。ひどく悪いと言うわけではありませんが、メーターなどに先進さは感じず、当たり障りのないデザインだと思います。コンセプトが違うので仕方ないですが、ハリアーと比べても高級感の見せ方は劣っていると思います。あと、燃費は良くないですね。一般道だとリッター9キロ位で、高速でも14キロ位です。ターボだから仕方ないのですが。

50代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ15)についての口コミ

神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:3点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
いかにもレクサスという外観デザインがとても良いです。特に独特の形をしたフロントグリルの形状はとても美しく迫力があります。インテリアに関しては、近未来的な雰囲気がして、それと同時に高級感があり、ドライバーズシートに座っているとワクワクしてしまいます。ドライビングフィーリングもとても良いです。

悪い点
レクサスなので覚悟はしていたのですが、車両本体価格がちょっと高額です。しかし、レクサスシリーズの中では安い方だったのでこの車を選びました。また、街乗りするには少し車体サイズが大きい気がします。あまり小回りが利きません。車庫入れするときにも少し緊張します。なお、運転者はあまり気にならないのですが、同乗者は乗り心地がゴツゴツするようです。

40代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ

神奈川県秦野市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :4点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :2点

・総合  :4点
良い点
エクステリアでは、やはりフロント周りの見た目がとても派手でカッコ良いです。インテリアも、Fスポーツだと革バリに赤のラインや青のラインがアクセントとなる大人の印象で、とても女子受けが良いです。また、スポーツモード中の加速感は、やはりターボエンジンならではの重力がある飛び出しがあり、高速などの追い越し時の爽快感があります。

悪い点
レクサスCTからの乗りかえのため、200ターボでガソリン車でなおかつハイオクオンリーだと、燃費と経済性の悪さにはガッカリしました。また、車載量についてもゴルフバッグは2つ乗せるとかなり後ろがパンパンとなってしまい、ベビーカーなどを入れっぱなしにするなどは全く出来ません。また、エクステリアでは後ろからの見た目の高級感に欠けます。

20代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ15)についての口コミ

福岡県福岡市在住/未婚 "単身"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:3点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
ランクル200からの乗り換えで300h Fスポーツを所有しております。デザインとしてはレクサス車共通のスピンドルグリルが特に気に入っており、ミドルサイズのSUVとしては押し出し感がある方だと思います。取り回しもしやすく、狭い道を気にする場面はあまりありません。燃費に関してもハイブリッドなので市街地では良い方だと思います。

悪い点
ランクルからの乗り換えなので仕方ないですが、積載量が物足りないところはあります。ファミリーユースで使われている方も周りにいますが、やはり荷物を多く積み込んで使うには不十分なところがあります。乗っていて他に気になるところは中~高速域の加速です。SUVに走行性能を求めるなら他のメーカーになるかと思いますが、もう少し馬力が欲しいです。

30代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ10)についての口コミ

神奈川県横須賀市在住/未婚 "両親・兄弟"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:5点 
・乗り心地:5点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :4点

・総合  :5点
良い点
派手さはないが、パーツ一つ一つが丁寧に磨き上げられてるかのような、洗練されたエクステリア。インテリアも高級感がある。車体がそこそこ重いのでどんなものかと思ったが、走行性能は想像以上。高速度帯で思い切り踏み込むまでの軽やかさ、踏み切ってからの爽快感は特筆に値する。室内の広さと静粛性の高さ、シートのほどよい固さが相まって、乗り心地も最高。

悪い点
インテリアは決して悪くはないが、外観からは少し浮いているかもしれない。中に乗らないとわからない、些細な違和感程度だが。ナビの操作性もイマイチ。ハンドルは比較的固めの部類で、合わない人には合わない可能性も。燃費はリッター10キロ前後。他の性能が高いので、欠点というほどの欠点でもないが、ハイブリッドを選んでからのこれには正直肩を落とした。

30代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ

岡山県岡山市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :4点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;3点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
外観デザインが気に入っている。レクサス特有のスピンドルグリルがレクサス所有者としての優越感とその車がレクサスであることをアピールしてくれていて良い。また、全体的なフォルムも適度にプレスラインを配置しており、良いアクセントになっている。リヤコンビランプがサイドに切り込むようなデザインとなっているため、横からみてもレクサスの車と一目でわかるのが良い。

悪い点
内観デザインを残念に思う。先端的な高級デザインを目指したとは思われるものの、かえってごちゃごちゃしている。シンプルな高級感という意味ではマツダ車のほうが高級感を感じる。また、ハンドルの皮が使っていくうちにテカテカになってしまい、滑ってしまう。車両価格が高く、高級車を打ち出している割には部品一つ一つの素材にはあまりこだわっていないのかと感じた。

30代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ

大阪府堺市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :4点 
・内装  :3点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:2点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :4点

・総合  :3点
良い点
外装はシャープなラインが際立っており、街乗りに映えるSUVといった印象です。同じサイズ感のトヨタのハリアーなどと比べてもやはり高級感は段違いで、バンパーやヘッドライト下、サイドドア部分のラインが前方から後方へ統一感をもって流れるように見え、上品な見た目が強調されています。白色は特に清潔感と高級感があると思います。

悪い点
外装、内装等の見た目は非常に良かったのですが、乗り心地が少し硬めなのかなと思いました。街乗りに主眼を置きつつスポーティーさも兼ね備えていることを目標に設計されているようですが、乗り心地の重厚感に今ひとつ欠け、ハンドリングもすこし軽い印象でした。前方視界は問題ないですが、後方はもう少し広めにとられている方が望ましいと思いました。

30代 男性のレクサス NX(DAA-AYZ15)についての口コミ

千葉県旭市在住/既婚 "配偶者・子1人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :2点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:2点 
・取り回し:5点 
・経済性 ;5点 
・積載量 :3点

・総合  :3点
良い点
とにかく外装のデザインがスタイリッシュかつ若々しくてカッコいいです。最初はトヨタのCHRを購入しようと検討していましたが、こちらの方がデザインが洗練されているように感じこちらにしました。車内のデザインも凝っていて、シンプルながらも高級感を感じることが出来ました。静粛性も高いので、同乗者との会話もしやすかったです。ナビ画面も大きく見易いです。

悪い点
後部座席があまりに狭すぎます。とくに上部の圧迫感が酷く、大柄な方は座るのが厳しいと思います。乗り心地に関しては突き上げ感が思っていたより強く、大きな段差を乗り上げる度に体を大きく揺さぶられるので辛いです。加速に関しては、ノーマルモード、スポーツモード共に加速が鈍くストレスが溜まります。車重に対してパワーが追いついていない印象です。

50代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ15)についての口コミ

東京都杉並区在住/既婚 "配偶者・義母"

5段階評価
・外装  :3点 
・内装  :5点 
・走行性能:3点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;4点 
・積載量 :4点

・総合  :4点
良い点
ハリアーと散々迷ったが、最終的に決め手になったのは内装が上質で良い感じだったことです。決定者は妻ですが、ハリアーよりすっきりしたラインが気に入ったとのことです。個人的には座席が固めでホールド感も良く腰痛持ちの私には腰のトラブル軽減になると思いました。また、Lexusなのに値段的にもハリアーとそう変わらないところは魅力だと思います。

悪い点
これに限らず、最近の車で多い尖ったデザインはあまり好きではありません。また、実際に測ったわけではありませんが、デザインのせいか比較したハリアーと比べると荷室が狭く感じました。膝人工関節置換している義母も乗せる関係で、後部座席もチェックしましたが若干ハリアーの方が広く、余裕があり乗り降りしやすいように思います。この辺も改善して欲しいです。

50代 男性のレクサス NX(DBA-AGZ10)についての口コミ

北海道札幌市在住/既婚 "配偶者・子2人"

5段階評価
・外装  :5点 
・内装  :5点 
・走行性能:4点 
・乗り心地:4点 
・取り回し:4点 
・経済性 ;2点 
・積載量 :3点

・総合  :4点
良い点
やはりレクサスというような高級感があり、内装、外装ともにかっこいいと思います。特に内装でいうとシートがずっしりしているため、急カーブでもしっかり支えてくれているような感じがします。子供が二人いますが、後ろに2人乗った時も非常にゆとりがあり快適に乗れます。また、ハンドルがよく利くため大型車といることを忘れるほど運転しているときにも安心感があります。

悪い点
友達にクラウンに乗せてもらったことがあるのですが、それに比べると段差での衝撃や揺れが大きいと感じました。そしてエンジン音が気になることがあります。プリウス等と比べると大きな違いがあるという風に思いました。また燃費がリッター7ほどしか走らないのが少しネックなのでもう少し燃費と使いやすさが良くなればいいとは思いました。

【土屋圭市降臨】レクサス NXを土屋圭市、工藤貴宏、伝説の元5冠レースクイーン藤木由貴が40分徹底解説!レクサスの売れ線SUVを車両レビュー!車選びドットコム 【公式】

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細