C-HR/CHRモデリスタの実車画像【ブースト インパルス スタイルを見に行ってきた】

C-HRモデリスタのブースト インパルス スタイルの外装レビュー:正面から

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

今回トヨタから発売されたC-HR/CHRのモデリスタ”ブースト インパルス スタイル”を正面から見ると、このようなデザインになっています。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

ちなみに、こりらはモデリスタのパーツを装着していない標準モデルの外装・エクステリア。

トヨタ C-HR  2017
トヨタ C-HR  2017
トヨタ C-HR  2017

このように見比べると、外装・エクステリアの雰囲気が全く異なりますよね。

また、今回発売されたC-HR/CHRは、今までのモデリスタのイメージと一線を画すようなデザインになっているように感じました。

モデリスタ(MODELLISTA)と言うとメッキ調のパーツを多用してスタイリッシュ&洗練されたデザインというイメージがありました。

しかし、この”ブースト インパルス スタイル”の外装・エクステリアは、フロントスポイラーが黒く塗装されているなどよりワイルド&スポーティーな印象に…。

同じトヨタのカスタムパーツブランドのTRDっぽいイメージを多少持ちました。

最初はモデリスタっぽくないなと感じたC-HR/CHRの”ブースト インパルス スタイル”ですが、見慣れてくるとなかなか良いデザインだなと思えてきました。

トヨタCHR/C-HRモデリスタの価格はいくら?【見積もりを貰ってみた】

注目装備1:フロントグリルガーニッシュ

今回発売されたC-HR/CHRのモデリスタの”ブースト インパルススタイル”の注目装備の一つが、フロントグリルガーニッシュのデザイン。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

エンブレム下にウィング状のデザインをしたメッキ加飾を施されたフロントグリルガーニッシュがオシャレですよね。

また、立体的なデザインをしたブラックアウトしたパーツも装備され、標準モデルよりもさらにインパクトのあるデザインになっているように感じました。

注目装備2:フロントスポイラー

今回発売されたC-HR/CHRのモデリスタ”ブースト インパルス スタイル”の一番の注目ポイントが、LEDのイルミネーションランプが印象的なフロントスポイラー。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

横に広がるデザインになっているため、より”どっしり”としたワイド感のあるデザインに…。

また、左右に切れ上がったデザインになっており、標準モデルのフロントマスクよりもシャープなデザインに…。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

フロントグリルから今までのモデリスタっぽさはあまり感じませんでしたが、ワイルド&スポーティーなデザインがお好みの方にピッタリのデザインなのかなと思いました。

ただ、個人的には、ライン状のLEDのイルミネーションランプなどフロントスポイラーのデザインは、TRDにちょっと似ているなと思いました。

【どっちが買い?】C-HRには無い新型XVの魅力&メリットとは?

C-HRモデリスタのブースト インパルス スタイルの外装レビュー:横から

今回トヨタから発売されたC-HR/CHRのモデリスタ”ブースト インパルス スタイル”のサイドからのデザインは、このようになっています。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

ちなみに、こちらは標準モデルのサイドからのデザイン。

トヨタ C-HR 2017
トヨタ C-HR  2017

今回私が見たモデリスタの”ブースト インパルス スタイル”では、ブラック塗装&切削加工された19インチアルミホイールとサイドスカートが装備されていたおかげで、よりスポーティーなデザインに…。

また、シャープなデザインになったLEDミラーカバーやメッキ加飾がオシャレなフェンダーガーニッシュも、思ったよりもインパクトがあるように感じました。

LEDミラーカバー

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

フェンダーガーニッシュ

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
【新型XVとC-HRを比較】スバルXVが劣っていると感じた2つの事

注目の装備1:タイヤ&ホイール

C-HR/CHRのモデリスタ(MODELLISTA)では、ホイールのデザインやサイズが異なる2種類を用意していますが、今回私が見る事ができたのは、19インチサイズのウィング ダンサー6(WingDancerⅥ)。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

標準モデルのタイヤサイズが17インチ、もしくは、18インチなので、だいぶ印象が異なりますよね。

標準モデルの18インチタイヤ&ホイール

トヨタ C-HR  2017

標準モデルの17インチタイヤ&ホイール

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

今回モデリスタに用意さられているウィング ダンサー6(WingDancerⅥ)は、スタイリッシュなデザインのホイールになっており、C-HR/CHRの雰囲気やイメージにピッタリのタイヤになっているように感じました。

このホイールのデザインは標準装備のモデルにもピッタリだと思うので、ホイール&タイヤだけ変更するのもアリかもしれませんね。

【どっちが買い?】C-HRには無い新型XVの魅力&メリットとは?

注目の装備2:サイドスカート

C-HR/CHRのモデリスタ”ブースト インパルス スタイル”のサイドスカートは、このようなデザインになっています。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017
トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

サイドスカートが装備されると、踏ん張り感が増して良いですよね。

また、この”ブースト インパルス スタイル”のサイドスカートは、ブラックアウト化されており、最近トレンドのフローティング感が…。

踏ん張り感とシャープさが増すこの”ブースト インパルス スタイル”のサイドスカートは、とても良いデザインだと思いました。

C-HRモデリスタのブースト インパルス スタイルの外装レビュー:後ろから

C-HR/CHRのモデリスタ”ブースト インパルス スタイル”と標準モデルの後ろからのデザインは、それぞれこのようになっています。

モデリスタ”ブースト インパルス スタイル”の後ろ姿

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

標準モデルの後ろ姿

トヨタ C-HR 2017

モデリスタの方はバックドアスポイラーやリヤスカートが装備されているおかげで、より立体的&スタイリッシュなデザインになっているように感じました。

注目の装備1:バックドアスポイラー

今回C-HR/CHRのモデリスタ”ブースト インパルス スタイル”に装着されていたバックドアスポイラーは、このようなデザインになっています。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

スポイラーを囲うように大きくブラックアウト化され、フローティングデザインに…。

TRDモデルでもバックドアスポイラーは装備されていましたが、このモデルの方がよりインパクトのあるデザインになっているように感じました。

注目の装備2:リヤスカート

C-HR/CHRの”ブースト インパルス スタイル”のリヤのデザインで印象的だったのが、リヤスカートのデザイン。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

リヤスカートが装備されたことによって、後ろの姿もよりどっしり感が増したデザインに…。

また、この画像からは少しわかりづらいのですが、リヤスカートの左右には、金属調のガーニッシュがデザインされており、ビルトインマフラーっぽいデザインに…。

この後ろ姿は、C-HR/CHRの”ブースト インパルス スタイル”の外装・エクステリアの注目ポイントの一つなのかなと思いました。

トヨタ C-HR モデリスタ ブースト インパルス スタイル 2017

トヨタから発売された小型SUVC-HR/CHRのモデリスタ(MODELLISTA)“ブースト インパルス スタイル”の外装・エクステリアは、このようなデザインになっていました。

この”ブースト インパルス スタイル”は、エレガント&スタイリッシュなモデリスタの雰囲気とは少し違いました。ただ、スポーティーさやワイルドさを感じるモデリスタもなかなか良いと思いました。

「スポーティーなデザインのC-HR/CHRは欲しいけど、TRDだと少しアグレッシブ過ぎる」と、思っている方にとっては、このモデリスタの”ブースト インパルス スタイル”はピッタリなのかなと思いました。

試乗レビュー速報

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives