新型レガシィ アウトバックインパネレビュー【 スポーティーかつ上品な仕上がりに】

メーターのデザインはスポーティーな印象

スバル レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックには、大型マルチインフォメーションディスプレイ付きメーターが装備されています。立体的な造形や精密な文字盤がスポーティーな気分を高めてくれます。

メーター中央部には5インチの大型カラー液晶ディスプレイを内蔵しています。アイサイト使用時の走行状態や警告表示のほか、ドライビングに関するさまざまな情報を表示します。

無題

車に乗り込んだ時にはディスプレイ表示やストリングサウンドがドライバーを気持ちよく迎えてくれます。メーターリング照明は、ブルーを基本にメーターリングの照明色を10色から選択できます。アイサイトの警告が表示される場合は赤色に、シフトレバーをマニュアルモードに入れている時にはオレンジに色が切り替わります。

【車好きインプレ】スバル レガシィ アウトバックの走りはどう改良されたのか?

高級本革ステアリングは上品な仕上がり

スバル レガシィアウトバック

レガシィ アウトバック リミテッドのステアリングホイール&シフトレバーは、触り心地の良い「高触感革本革」を使用しています。

スバル レガシィ アウトバック

シフトレバーにはピアノブラック調加飾が採用されています。ステアリングホイールとシフトレバーともに高級感のある仕上がりです。ステアリングにはグレードを問わずにステアリングヒーターが装着されます。30分後に自動的にOFFになるタイマー機能付きです。冬場や寒冷地で便利な機能ですね。

安全性を高める機能が充実

スバル レガシィ アウトバック

インパネには走行中の安全性を高める機能が充実しています。リヤビューカメラは、リヤに装着されたカメラの映像をナビゲーション画面に表示します。後退時の死角を低減し、スムースな駐車をアシストします。さらに画面には舵角連動ガイド線を表示、ステアリング操作に連動することで車両の軌跡を把握でき安心感を高めることができます。

集中ドアロック(オートドアロック・アンロック機能付)は走行開始時、約20㎞/h以上になると自動で、全席のドア、リヤゲートを施錠する車速感応型オートドアロックです。また降車時、運転席のドアハンドルを引くことで、全ドアリヤゲートを解錠できるオートドアアンロック機能も採用しています。

それに加え、ヒルホールド機能も搭載しています。こちらは上り坂で車を停車させたときに自動的にパーキングブレーキが作動するという機能です。坂道でブレーキからアクセルに踏みかえる際にクルマがずり下がるのを防ぎます。

雨滴感知オートワイパーは雨量に合わせて自動的に最適な払拭間隔でワイパーを作動させます。オートライトも装備されており、周囲の照度に応じて自動的にライトを点灯させることができます。自動防眩ルームミラーは、周囲の光や後続車のライトの眩しさを自動的に軽減させます。後続車のハイビームが眩しいなんていう場面でも安心ですね。

高級感溢れるインテリアやステアリングホイール、または様々な機能が装備されているのがレガシィ アウトバックです。特にヒーター付きステアリングホイールは、シートヒーター同様に、冬の寒い時期には重宝しそうです。車に乗り込んだ際に迎えてくれるウエルカムディスプレイや、ストリングサウンドは、乗り込む度に、満足感が溢れる装備としてうれしいですね。




試乗レビュー速報
新型レガシィアウトバック荷室レビュー【荷室の広さ、使い勝手はどう?】
新型レガシィアウトバックシートレビュー【シートの座り心地、機能をご紹介】

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives