素人の夏目さんが試してみた!手軽にできる車の添加剤LOOP!

PR
シュアラスター

※この記事には広告が含まれます

季節はすっかり春。桜のシーズンこそ過ぎてしまいましたが、これから梅雨までの間は絶好のドライブシーズンです。シュアラスターカーウォッシュ講座を受けた夏目さんはというと、今までの努力もあって愛車プリウスはいつもピカピカ。春の陽気に誘われて、鎌倉への1人ドライブへとお出掛け…、の前に今度は愛車の"中身"をシュアラスターの新製品でケアするようです。
Chapter
エンジンの保護に加えて、滑らかな走りも実現!
入れるだけで、エンジン内部の汚れをクリーニング!
しっかりケアした愛車で、いざ鎌倉へ快適ドライブ

エンジンの保護に加えて、滑らかな走りも実現!

夏目:「カーウォッシュ講座のおかげで、洗車もワックス掛けもバッチリ。内装だっていつもキレイで、前よりもプリウスでのお出掛けが楽しくなったかな。だけど、最近はエンジンで走っているときの音がちょっと気になるように…。」
シュアラスターといえば、ワックスやコーティング、洗車用品というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。じつはエンジンや燃料系をケアする、添加剤「LOOP」シリーズを数多くラインナップしているのです。
夏目:「まずはエンジン潤滑保護と性能を復活させる「LOOPベーシックケア」ね。これはオイル交換ごとに、エンジンオイル注入口から入れるだけなのね。5分くらいアイドリングして、油量が規定内であればOKと。ガソリンエンジン車はもちろん、ハイブリッド車やディーゼルエンジン車、軽自動車にも使えるのね。」
高品質なモリブテンが潤滑保護膜を形成することで、滑らかな加速感の実現と燃費を改善。さらに、特殊粘度向上ポリマーにより気密性も復活するので、振動音なども低減してくれます。エンジンオイル交換時、オイル3~6リットルに1本を目安に注入してください。

入れるだけで、エンジン内部の汚れをクリーニング!

長距離ドライブなど、お出掛けの前にオススメなのが、給油時に入れるだけでスムーズな走りやパワフルさが蘇る「LOOPスムースショット」と「LOOPパワーショット」。

LOOPスムースショットはW洗浄成分配合により、燃焼室やインジェクター、吸気バルブに付着した汚れを徹底洗浄。完全燃焼を促進することで、スムーズな走りを実現してくれます。また、LOOPパワーショットは洗浄力をアップ、さらに特殊潤滑成分によりシリンダ壁面などをコーティング。潤滑性の向上と摩擦の低減により、パワフルな加速感が復活するだけでなく、汚れの再付着も防いでくれます。
夏目:「ガソリン40~60リットルに1本だから、プリウスだとほぼガソリンが空の状態で1本入れて、満タンにすればいいということか。ガソリンを給油するときに入れるだけなんて、これは本当にお手軽ね。」

しっかりケアした愛車で、いざ鎌倉へ快適ドライブ

愛車プリウスはピカピカ、エンジンや燃料系のケアもバッチリ完了。ハマっ子の夏目さんにとって、春のドライブといえばやっぱり鎌倉なのだそう。
夏目:「お寺や神社めぐりもいいし、近くには海もあるし、なにより小町通りでお手軽グルメも楽しめるから鎌倉は最高ね。」
夏目:「鶴岡八幡宮のなかをお散歩したら、人気のコロッケ店でまずは鳥小屋さんの鎌倉コロッケを食べて、それからデザートはさくらの夢見屋さんでお団子。うん、これは完璧な鎌倉ドライブ&お散歩ルートだ。」
夏目:「それにしても、LOOPシリーズの効果で、プリウスも快調! エンジンのスタートや加速もスムーズだし、エアコン使っていても、信号待ちでもエンジンの振動も軽くなってる。

シュアラスターなら、クルマの外装や内装をキレイにするだけじゃなくて、エンジンもしっかりケアできるのね。やっぱり、カーウォッシュ講座受けて良かったな。これからも、よろしくね。」
ということで、夏目さんのシュアラスターカーウォッシュ講座は最終回。愛車をいつでも最高に美しく、そして快適さを保ちたいなら、シュアラスターシリーズをチェックすることをオススメします!

商品詳細