8分で洗車完了!?“ゼロフィニッシュ”の真相をユーザー3人がレビュー

PR
シュアラスターゼロフィニッシュS1

※この記事には広告が含まれます

長く寒い冬がようやく終わり、おでかけするのに最適の季節がやってきました! ですが、春は花粉や黄砂などが気になる時季。花粉や黄砂が付着したボディに雨があたり、そのままにしてしまうと固着して取れなくばかりか、ボディを傷める原因にもなってしまいます。せっかくの楽しいお出かけ気分も沈んでしまいますよね。

Chapter
「3度の飯よりワックスかけ好き」阿部さん (BMW 5シリーズ カブリオレ)
極力洗車は避けたい…月イチ洗車ウーマン 東海林(ショウジ)さん (フォルクスワーゲン ルポ)
洗車する時はしっかり念入りタイプ 鈴木さん(アウディ S1)
そんな悩みにはシュアラスターのゼロフィニッシュをサッと一吹き。新配合洗浄成分『HGSクリーナー』がにより頑固な汚れに汚れに浸透・軟化・溶解。このトリプル相乗作用により汚れを簡単に除去。さらに新開発『ハイブリッドコート』が塗装面、樹脂、金属など、材質を選ばず様々なパーツにガラス系コーティング被膜を形成。深みのある艶が出てくるのも嬉しい効果。汚れを落として艶がグッと上がるので、愛車の存在感が大幅アップすること間違いなし。さらに防汚にトル効果があるほか、約2ヶ月撥水効果が持続するのも大きなメリット。

そこで今回は、実際に3名の方にシュアラスターのゼロフィニッシュを試して頂き、リアルな使用実感を伺ってみました。

「3度の飯よりワックスかけ好き」阿部さん (BMW 5シリーズ カブリオレ)

「ずっとオープンカーを乗り継いでいまして。屋根を空けて夜空を見ながらドライブするのが好きなんです」と語るのは、BMWの5シリーズ カブリオレに乗る阿部さん。「荷物が詰めるし4人乗りなのが気に入っています」と5シリーズ カブリオレを大変気に入っているご様子で「洗車のしやすい暖かい季節だと週1回でワックスがけもきっちりします」とのこと。
しかし、この日は前日の春の雨で濃紺のボディに大気中の花粉やホコリなどが付着している状態…。さっそく愛車を水でサッと流した後にゼロフィニッシュを試して頂きました。
吹き付けた後に、マイクロファイバークロスでサッと拭くと、ボディに輝きが戻るではありませんか。

「こんなにカンタンに綺麗になるんですか!」と驚かれた阿部さん。「過去の洗車キズまで見えてしまうほどに綺麗になって…(笑)ちょっと恥ずかしいですね。こんなにカンタンに綺麗になるのでしたら、出かける前に使ってみたいと思います。」とにこやかな笑顔が印象的でした。

極力洗車は避けたい…月イチ洗車ウーマン 東海林(ショウジ)さん (フォルクスワーゲン ルポ)

黄色いフォルクスワーゲン ルポに乗る新婚の東海林さん。半年前に中古車で購入したのだそうですが、非常に思い出のつまったモデルなのだとか。「実は結婚前、旦那様がフォルクスワーゲンのルポに乗っていて、よくデートに連れて行ってもらったんです。でも訳あって手放すことになってしまい……。とても気に入っていたので、思い切って自分で買いました!」
しかし屋外保管、そして黄色というボディカラーということもあってか結構汚れている様子。「洗車は月に1度程度ですね。どうしても面倒で…」という東海林さんにもゼロフィニッシュを試して頂きました。
車庫に置いたまま水洗いせずにゼロフィニッシュを吹き付けて専用クロスでサッと拭き取ると、鮮やかな黄色のボディがツヤツヤに。さらにヘッドライトの曇りもとれてクリアーになっているではありませんか!

「これ凄いですね!汚れも落ちて艶も出てます!手触りも違う…水を使わないでも綺麗になるのは嬉しいです。もちろんかなり汚れている場合は洗車傷をつけないためにもちゃんと水洗いした方が良いんでしょうけど。

あとあまり匂いがしないのもいいですね。汚れがつきにくくなる効果もあるみたいなので、正直、洗車が面倒な自分にぴったりかも!」と満面の笑み。「クルマで買い物はもちろん、ドライブに行くのが好きなんです。信州とか色々と遠出します。サッと拭くだけのお手軽さなので、愛用したいと思います。」とにこにこしながら、取材後もボディを磨かれていました。

洗車する時はしっかり念入りタイプ 鈴木さん(アウディ S1)

「音楽と長距離ドライブが大好きでして、クルマでよく色々なところに行くんです」という鈴木さん。
ですが「実は僕のクルマ、長期修理に出していまして……。それを不憫に思った知り合いからアウディS1をお借りしているんですよ。」とのこと。ですが「他人のクルマなので綺麗にしないと、と思いつつ、最近忙しくて。

洗車は自分の愛車同様に月に1度の頻度でしっかりやる方です。月一だと結構汚れてしまっているので、かなり念入りの洗車しますね。」とのこと。

グレー系のボディカラーということもあり、あまり汚れが目立たないのでは? と思いきや、よく見るとボディにはうっすらと汚れが。さっそくゼロフィニッシュを試してもらうことにしました。
汚れに吹き付けサッと拭き取ると、グレー系と思っていたボディはガンメタリックであることが判明するほどの輝きに。「これはいいですね。吹き付けて拭くだけ、というのでボディに拭き傷がつくのでは?と心配しましたが、ついていないようですね。

今回はそこまで酷い汚れがついていなかったのもあるんでしょうが・・・」と、クルマ好きには気になるところをしっかりチェック。さらに「拭き取りが非常に楽のも気に入りました。出かける前にサッと施工ができるのは本当に助かります」とゼロフィニッシュを気に入った様子でした。

春のおでかけ前にサッとひと吹き。ゼロフィニッシュで輝いた愛車で、春の素敵な思い出づくりをされてはいかが。

商品詳細