アルト外装画像レビュー。めがねガーニッシュで見た目が変わる!?

新型アルト画像0058

※この記事には広告が含まれます

日本カー・オブ・ザ・イヤーのスモールモビリティ部門を受賞した
新型アルト(ALTO)ですが、軽量ボディを活かした燃費の良さとお求め安い
価格が人気で相変わらず安定して売れ続けているようですね。

また、ダサかわいいインパクトのある新型アルト(ALTO)の外装・見た目も
このクルマの特徴の一つですよね。特にメガネを装着しているような
デザインになっているフロントマスクはカワイイと大好評。

そんな新型アルト(ALTO)の外装・エクステリアの写真を撮ってきたので、
画像を使って改めて紹介したいと思います。

※2020年10月8日の記事です。

K-コンシェルジュ

軽自動車ディーラーの店長を務めていたK-コンシェルジュが軽自動車のお悩み・疑問点を解決します。軽自動車を実際に試乗した感想・乗り心地から欠点まで包み隠さず紹介していきます。

K-コンシェルジュ
Chapter
新型アルトの画像レビュー1:正面から
ヘッドライトのデザインに注目
新型アルトの画像レビュー2:横から
装備されているタイヤ&ホイールは専用デザイン
新型アルトの画像レビュー3:後ろから

新型アルトの画像レビュー1:正面から

2014年12月にフルモデルチェンジをして新発売された新型アルト(ALTO)を
正面から見るとこのようなデザインになっています。
今回私が見たグレードは新型アルト(ALTO)の最上位モデルの”Xグレード”。
そして、カラーはアピールカラーのピュアレッド。

新しくなった新型アルト(ALTO)のピュアレッドは、光沢感が少な目のソリッドな感じの赤。

しかし、このソリッドな感じの赤がクラシックな雰囲気のある新型アルト(ALTO)の
ボディとの相性がバッチリ!レトロな感じがなかなか良いと思いました。

ヘッドライトのデザインに注目

また、この8代目となった新型アルト(ALTO)の外装・エクステリアでの注目ポイントは、
ヘッドライトのデザインですよね。
今回新発売された新型アルト(ALTO)はオプションでめがねガーニッシュを用意。

このめがねガーニッシュとはその名の通り、クルマがメガネを
かけたようなデザインをする事ができるパーツの事。

メガネガーニッシュを装備すると、クルマのデザインがキュートに・・・。

私が見た新型アルト(ALTO)はこのガーニッシュを装備していないのですが、
このガーニッシュを装備するとこのようなデザインに・・・。
ヘッドライトの間の部分も色が変わるので、本当にめがねを
かけたようなデザインになっていますよね。

ちなみにこのメガネガーニッシュは8種類。
新型アルト(ALTO)を自分好みのデザインに少しカスタマイズしたいのなら
このメガネガーニッシュはオススメなのかなと思いました。

新型アルトの画像レビュー2:横から

そして、今回新発売された新型アルト(ALTO)を横から見ると、
このようなデザインに。
8代目となったこのモデルではメッキ調のドアハンドルやロアガーニッシュが
装備されておらず、かなりシンプルなデザインに・・・。
ただ、このシンプルなデザインが新型アルト(ALTO)らしくてなかなか良いと思いました。

また、新型アルト(ALTO)の特徴的なデザインになっているのが、スパッと
切り取られたようなリヤエンドのデザイン。

2016年2月に新発売された新型イグニス(IGNIS)やスズキのコンパクトカー
バレーノなどでも採用されていますが、この傾斜のあるリヤエンドのデザインは
新型アルト(ALTO)の特徴の一つなのかなと思いました。

装備されているタイヤ&ホイールは専用デザイン

また、今回私が見た新型アルト(ALTO)のグレードは最上位モデルの
Xグレードだったのですが、タイヤ&ホイールはこのようなデザインに・・。
下位モデルのFグレードなどでは13インチのフルホイールキャップの
ホイールの装備となっていますが、今回私が見たXグレードでは15インチの
アルミホイールを採用。

見た目だけでは無く乗り心地も良くなり、個人的には他のグレードよりも
15インチのアルミホイールを装備した新型アルト(ALTO)のXグレードの方が
良いのかなと思いました。

新型アルトの画像レビュー3:後ろから

また、8代目となる新型アルト(ALTO)を後ろから見ると、このような感じ。
後ろからのデザインにも余計なメッキ調のガーニッシュなどが
使用されておらず比較的シンプルなデザインになっているような印象を受けました。

また、ラゲッジゲートを開けるとこのような感じに・・・。
ラゲッジゲートを開けたときの高さは1930mmとなっており、若干高め。
また、今回新発売された新型アルト(ALTO)ではグリップが装備されていないので、
小柄な女性はこのラゲッジゲートの開け閉めが少し大変なのかなと思いました。

また、今回新発売された新型アルト(ALTO)はラゲッジガラスも小さめ・・・。
後方視界に若干不安を感じるデザインになっているように感じました。
今回新発売された新型アルト(ALTO)の外装・エクステリアはこのようなデザインに
なっていました。

ハデさのないシンプルなデザインになっているような感じがしましたが、
めがねガーニッシュなどしっかりと遊び心があるデザインになっているのが
好印象でした。

また、毎日運転しても飽きの来なデザインになっているのかなと感じました。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細