スバル新型XVの新色【クールグレーカーキとサンシャインオレンジの実車画像

スバル XV 2017

※この記事には広告が含まれます

インプレッサスポーツをベースにしたクロスオーバーSUVの新型XVの3代目が、2017年5月に新発売されました。

今回フルモデルチェンジをして新発売されたこのスバルの新型XVは、先代モデルと比較して、フロントマスクの精悍さが増した感じが…。よりSUVらしいデザインになっているように感じました。

そんなスバルの新型XVですが、今回は新色の”クールグレーカーキ”と“サンシャインオレンジ”の2色含む、合計9色のカラーバリエーションを用意しています。

この新色のクールグレーカーキ-とサンシャインオレンジは、どのようなカラーになっているのでしょうか?実車画像を使って、スバルの新型XVの2つの新色を紹介したいと思います。

2017/5/24
Chapter
スバル新型XVのクールグレーカーキの実車画像レビュー
スバル新型XVのサンシャインオレンジの実車画像レビュー

スバル新型XVのクールグレーカーキの実車画像レビュー

CMやカタログの表示などにも使用されるアピールカラーになっている新型XVの新色”クールグレーカーキ”は、このようなデザインになっています。

かなり独特の色合いですよね。

個人的には”カーキ”と名前が付いているので、先代モデルで用意されていたカラーの”デザートカーキ”のように緑っぽさが残るカラーになっていると思っていました。

しかし、実際にこの新型XVの新色”クールグレーカーキ”を見てみると、カーキっぽさ(緑っぽさ)は全くなく、むしろ青みがかったグレーのような感じ。

新型XVのクールグレーカーキ

先代モデルの”デザートカーキ”は、アウトドアやオフロードで映えるSUVっぽいカラーになっていたのに対し、今回新発売された”クールグレーカーキ”は、街中で映えるスタイリッシュなカラーになっているなと、感じました。

また、この新型XVの特徴でもあるボディ下部を支える特殊樹脂で作られたクラッディングパネルとのコントラストがハッキリとしていて、SUVらしいチカラ強い足回りが強調されるカラーになっているように感じました。

無機質なソリッド感も好印象

また、スバルの新型XVの新色”クールグレーカーキ”を印象的だったのは、ソリッド感。

このモデルのカタログやホームページで見ていた時は光沢感のあるパール系のカラーなのかなと思っていたのですが、実際に見てみると、光沢感が抑え目なソリッド系なカラーに…。
良い意味で、ソリッド系ならではの無機質な感じのカラーになっているなと感じました。

また、光が当たる部分では、水色っぽい爽やかな感じの色合いになっているのですが、光が当たらない部分は、グレーが強調される落ち着いた感じのカラーに見えるのもこのクールグレーカーキの特徴の一つかなと感じました。

スバル新型XVのサンシャインオレンジの実車画像レビュー

今回フルモデルチェンジをして新発売された新型XVのもう一つの新色サンシャインオレンジは、このようなカラーになっています。
このサンシャインオレンジは、深みとインパクトのあるまさにオレンジ色と言った感じのカラー。

見ただけでパッと華やかにある、また、アクティブな印象のあるSUVにピッタリの元気な感じのカラーになっているように感じました。

また、9色用意されている新型XVのカラーバリエーションの中で、一番鮮やかでインパクトのあるカラーになっているように感じました。

ただ、サンシャインオレンジに新鮮味は…

このように3代目新型XVの新色として登場したサンシャインオレンジですが、クールグレーカーキのような新色感・新鮮味はあまりないような…。

理由は、先代モデルで似たようなカラーのタンジェリオレンジパール2がラインアップされていたから。

新型XVの新色サンシャインオレンジ

オレンジの色合いなどもソックリですよね。

なので、私もスバルの新型XVのカタログを見た時、このサンシャインオレンジが新色と気づかず、ディーラーさんに教えてもらって初めて気づきました。

このように色合いがソックリな新型XVの新色サンシャインオレンジと先代モデルのタンジェリオレンジですが、この2つの大きな違いの一つは光沢感。

先代モデルのタンジェリオレンジは艶やかさのあるパール系のオレンジになっているのに対し、今回新発売されたサンシャインオレンジは、光沢感のないソリッド系のカラーになっています。
実際に今回新発売された新型XVのサンシャインオレンジを見てみると、先代モデルのタンジェリオレンジパール2と比較して、オレンジの鮮やかさや深みがより強調されている感じが…。

個人的には、先代のタンジェリオレンジパール2よりも新型モデルのサンシャインオレンジの方が、SUVらしい道具感のあるカラーになっているように感じました。
2017年5月にフルモデルチェンジをして新発売されたスバルの新型XVの新色クールグレーカーキとサンシャインオレンジは、このようなカラーになっていました。

サインシャインオレンジは先代モデルでも似たようなカラーが用意されていたため新鮮味はあまりありませんでした。

ただ、今回のモデルのアピールカラーとして使用されているクールグレーカーキは、他の車種でも似たようなカラーがないためとても印象的でした。また、このカラーは、街中で映えるとてもオシャレなカラーだと思いました。

今回新しく発売された新型XVでもやはり、クリスタルホワイトパールなど定番色の人気が高くなっているそうです。

もし他の人とちょっと違うカラーにしたいのなら、他の車種でも似たようなカラーが少なく、また、街中でキレイに映える新色のクールグレーカーキは、良いのかなと思いました。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細