【ベースのXグレードとの価格差はどのくらい?】ノートe-POWERニスモの見積もりを大公開!

日産 ノートe-POWER NISMO

※この記事には広告が含まれます

2016年12月、日産の人気ハイブリッド車ノートe-POWERから足回りを強化したホットハッチモデル“NISMO”が新発売されましたね。

先日、このe-POWER NISMO(eパワー ニスモ)を試乗させて貰ったのですが、ノーマルモデルとの乗り心地に違いにビックリ!特にアクセルを踏み込んだ時の加速力・レスポンスの良さには、驚愕しました。

このように外装・エクステリアのデザインも加速力も全く異なるノートe-POWER NISMO(NOTE e-POWER NISMO)ですが、欠点・デメリットの一つが、乗り出し価格ですよね。やはりこのe-POWERNISMO(eパワー ニスモ)の価格は、かなり高め。

私も先日、このクルマの見積もりを貰ってきたのですが、「えっ!?ノーマルモデルと乗り出し価格が、こんなに違うの!?」と、
ビックリしちゃいました。

そんな日産のノートe-POWER NISMO(NOTE e-POWER NISMO)ですが、乗り出し価格はいくらだったのか。

先日、このe-POWER NISMO(eパワー ニスモ)の見積もりを貰って来たので、大公開しちゃいたいと思います。また、ベースとなっているノーマルモデルのXグレードとの価格差を比較してみたいと思います。

2017/9/14
Chapter
ノートe-POWER NISMOの見積もり公開!乗り出し価格は、どれくらいだった?
今回の見積もりを貰う際に注文をしたディーラーオプション&メーカーオプションは?
■ノートe-POWER NISMOのディーラーオプション
ノートe-POWER NISMOと標準モデルの価格差は?

ノートe-POWER NISMOの見積もり公開!乗り出し価格は、どれくらいだった?

私が貰ったe-POWER NISMO(eパワー ニスモ)の見積もり・乗り出し価格は、このようになっていました。

■ノートe-POWER NISMOの乗り出し価格

・車体本体価格(メーカーオプション付き)
2,695,680円
・オプション代価格
330,318円
・諸経費
264,496円
・合計金額
3,290,494円

今回私が貰ったノートe-POWER NISMO(NOTE e-POWER NISMO)の見積もりの乗り出し価格は、約329万円。コンパクトカーとして考えると、やはり乗り出し価格は高めな印象が…。

有料色(特別塗装色)のブリリアントホワイトパールを選んだり、ディーラーさんおススメのLEDヘッドライトを注文するなど、比較的オプションを豪華にしたとは言え、予想以上に乗り出し価格は高くなったなと、感じてしまいました。

今回の見積もりを貰う際に注文をしたディーラーオプション&メーカーオプションは?

今回ノートe-POWER NISMO(NOTE e-POWER NISMO)を注文をした時にお願いをしたメーカーオプションは、こちら。

■ノートe-POWER NISMOのメーカーオプション

・LEDヘッドライト
・ブリリアントホワイトパール特別塗装料
・ナビ取り付けパッケージ
・インテリジェントアラウンドビューモニター

また、後付けできるディーラーオプションは、このようなものをお願いいたしました。

■ノートe-POWER NISMOのディーラーオプション

・NISMO専用フロアマット
オプション価格:29,700円
・シールド
オプション価格:33,480円
・ナビ(MM516D-W)
オプション価格:218,667
・プラスチックバイザー(サンバイザー)
オプション価格:19,851円
・ETC車載器(HM12-D)
オプション価格:25,920円
・ETCセットアップ料金
オプション価格:2,700円
・オプション価格合計
330,318円

ノートe-POWER NISMOと標準モデルの価格差は?

このように乗り出し価格だけを確認してみると、ちょっと高めに感じてしまうe-POWER NISMO(eパワー ニスモ)ですが、ベースモデルとなっている標準モデルのXグレードとの価格差は、どれくらいなのでしょうか?

ボディカラーやオプションなどなど…できるだけe-POWER NISMOと同じ条件にして貰ったノートe-POWERのXグレードの見積もりを貰ってきたので、紹介したいと思います。

■ノートe-POWER Xグレードの乗り出し価格





・車体本体価格(メーカーオプション付き)
2,196,720円
・オプション代
324,918円
・諸経費
251,500円
・合計金額
2,773,138円

e-POWER NISMO専用のフロアマットと標準モデルのフロアマットで価格が異なるので、オプションの合計金額に若干の違いがあります。

■ノートe-POWER NISMOと標準モデルのフロアマットの価格

・e-POWER NISMO
価格:29,700円
・標準モデル
価格:24,300円

ただ、この2台のモデルの条件をできるだけ同じにして貰った時の乗り出し価格の差は、約51万7000円。

ちょっと乗り出し価格の差が大きいですよね。

私も思わずこの2台のモデルの見積もりを貰った時、「えっ…!?こんなに乗り出し価格に差があるの?」と、ディーラーさんに言ってしまいました。

ノーマルモデルと別次元の乗り心地や走破性を楽しめるノートe-POWER NISMOですが、この価格差で、e-POWER NISMO(eパワー ニスモ)の購入を諦めるお客さんも意外と多いのかなと思いました。

ちなみに、ディーラーさんに確認したところ、ノートe-POWER NISMOの乗り出し価格を見て、家族に反対されたり、購入を躊躇するお客さんもいるみたいですよ。


今回オーテックジャパンから新発売されたノートe-POWER NISMの見積もりを貰ったところ、乗り出し価格はこのようになっていました。また、このクルマのベースになっているノーマルモデルのXグレードと比較してみたところ、このような価格差になっていました。

この2台のモデルの価格差は、約50万円。思ったよりも価格差は、大きいですね。

ただ、ノートe-POWER NISMO(NOTE e-POWER NISMO)と標準モデルでは、乗り心地や加速力が全く異なります。ただ単純に乗り心地や走破性だけを比較すると、e-POWER NISMO(eパワー ニスモ)の方が圧倒的に良いです。

コンパクトカーとしては、かなり高額となるe-POWER NISMOですが、試乗をしてみて、乗り心地や走破性、見た目のデザインにこの価格差を支払うだけの価値があると感じたら、このモデルの購入を検討してみても良いのかなと思いました。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細