カーシャンプーおすすめ10選!愛車をキレイにするアイテムランキングを調査します!

カーシャンプーの選び方

洗車

カーシャンプーのpH

カーシャンプーには様々な種類があります。成分によってアルカリ性・中性・酸性に分かれていますが、カーシャンプーの多くは中性です。優しくボディを洗えて塗装への影響が一番少ないため、洗車に向いていると言えます。アルカリ性のものは油分の多い汚れを、酸性のものはイオンデポジットを取り除く効果が高いアイテムです。

カーシャンプーの特徴や機能

カーシャンプーの種類は大きく分けて2つあります。1つ目はノーコンパウンドタイプです。こちらは、基本的に黒を含む濃色やメタリックなどの車体色に関わらず使用することができます。また、コーティング施工車への使用にもオススメ!

2つ目はワックスやコーティング効果のあるタイプ。こちらは洗車するだけでワックスやコーティングの施工まで完了できるため、手軽に車のお手入れをしたい方にオススメ!撥水性が高いものもあり、簡単に車のケアを行えます。

他にも業務用タイプやスプレータイプなど便利なアイテムがあります。基本的なカーシャンプーの泡立て方はコチラの記事にある動画をご覧ください!

CarMe[カーミー]編集部がamazonで売れているカーシャンプーを調査!

CarMe編集部

1.シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

ワックスやコーティングを落とさない、ノーコンパウンドのカーシャンプーです!泡立ちが良くたっぷりの泡で洗えるため、愛車を傷つけることなくキレイにできます。Amazonカーシャンプーカテゴリでベストセラー1位になったこともある実力派!こちらのアイテムは中性なので、手にも優しいアイテムです。

購入した方の口コミは…?

・少量でめちゃくちゃモコモコの泡になります!
・ちゃんとコーティングは落ちずに洗い流せているので良い感じです

スポンジと拭き取りクロスがセットになったものも!

2.SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

優しくクリーミーな泡が特徴のカーシャンプーです。大切なボディを傷つけることなく、汚れに浸透し分解してくれます!特殊分解成分が汚れにすばやく浸透し浮き上がらせるので、落ちにくい汚れも簡単に落とせる優れもの。ノーコンパウンドなのでワックスを落とすことなく洗浄でき、ポリマー加工車のメンテナンスにも最適なアイテムです。

内容量は1000mlで、目安として中型車約40台分のお手入れができます。

購入した方の口コミは…?

・洗車1回でキャップ1杯分しか使わないので、とてもコスパが良いです!
・車の汚れはしっかり落ちるのに、手が荒れないので助かっています

3.シュアラスター 洗車シャンプー [撥水 ノーコンパウンド] ワックスシャンプー SurLuster S-31

シュアラスター 洗車シャンプー [撥水 ノーコンパウンド] ワックスシャンプー SurLuster S-31

洗車と同時にワックスがけまで完了できるアイテム!撥水系コーティングを施している車のお手入れにも最適です。高品質撥水レジンを配合しているため、より撥水性が長持ちしますよ!

ノーコンパウンドなのでボディに優しく、たっぷりの泡でホコリなどをしっかり包み込み優しく落としてくれます。艶消し塗装を除く、全色に対応しているカーシャンプーです。

購入した方の口コミは…?

・撥水性がかなり良くて艶もちゃんとあります
・撥水にムラがなく、しっかりコーティングされている感じです!

4.WILLSON [ ウイルソン ] 泡仕立てシャンプー コーティング車専用 (800ml) [ 品番 ] 03099

WILLSON [ ウイルソン ] 泡仕立てシャンプー コーティング車専用 (800ml) [ 品番 ] 03099

とっても泡立ちが良く、絹のような緻密な泡で洗えるカーシャンプーです。濃密で弾力性の高い泡が形成され、泡がクッションの役割を果たし、スポンジによる洗車キズが付きにくくなっています。一度泡立てた泡がずっとヘタレずに続くので、大型車でも丸ごと1台「泡洗い」することが可能!すすぎ成分ポリオール配合により、泡切れが良く水をかけると泡がサッとキレイに流れますよ!

内容量は800mlで、約25回分の洗車を行えます。

購入した方の口コミは…?

・時間が経っても泡が消滅しません!泡立ちも最強レベルです
・柔軟剤のような香りがするのも良いですね



5.インフィニクス VOODOORIDE(ブードゥーライド) JUJU(ジュジュ) ウッシュ&ワックス(高級カルナバ配合濃縮カーシャンプー) VR7003

インフィニクス VR7003

ボディーの汚れを優しく安全に洗い流せるアイテム。愛車にも自然環境にも優しい成分を使用しているカーシャンプーです。ノーコンパウンド・中性なので車体色やコーティングの有無に関係なく使用可能。泡切れが良く、撥水性が高いため、簡単に車のお手入れをすることができます!また洗車と同時に高級ワックスを手がけしたかのような仕上がりまで実現!洗うたびにツヤツヤに仕上げてくれますよ。

コスパが良く、1回の洗車につき約100円位なのでお財布にも優しいですね。

購入した方の口コミは…?

・泡立ちが良く消えにくいのに、泡切れが良くすすぎが楽なので重宝しています
・吹き残してしまった水滴が水染みになることもありません!

6.スパシャン Dr.カーシャン ピーリング効果で無駄な汚れの層だけを除去! カーシャンプー SPASHAN

スパシャン Dr.カーシャン ピーリング効果で無駄な汚れの層だけを除去! カーシャンプー SPASHAN

こちらは、通常のカーシャンプーと違いピーリング効果を持たせたカーシャンプーです。通常のカーシャンプーでは落としきれない汚れを除去し、コーティングの効果を最大限に発揮してくれます。愛車のボディーは汚れて艶がなくなり古い角質のようになっていきますが、その余分な層だけを除去するので、クリアな面にコーティングを施工する事が可能になります。

コーティング除去が目的ではないので、コーティング施工車の下地処理として最適なアイテムです!

購入した方の口コミは…?

・泡立ちは少ないですが、洗車後、撥水力が復活します!
・一皮剥けた感じで艶も戻ってきます

7.スパシャン カーシャン きめ細やかな泡立ちの350倍濃縮 カーシャンプー SPASHAN

7.スパシャン カーシャン きめ細やかな泡立ちの350倍濃縮 カーシャンプー SPASHAN

濃縮350倍でかなり経済的に使える優れもの!キメ細かな泡立ちで抜群の洗浄力 を誇るカーシャンプーです。全てのコーティング施工車に使用することができます。内容量は750mlでこの価格なので、かなりコスパが良いアイテムですね!

購入した方の口コミは…?

・高粘度なのに泡切れが早いので助かっています
・洗車後ピカピカになりました!

8.カーシャンプー【ボディークリン 4L(約150~300回分)】

カーシャンプー【ボディークリン 4L(約150~300回分)】

非常に泡立ちがよく、きめの細かい泡でやさしく洗うことが出来るアイテム!洗車キズを付けてしまう心配もなく、初心者の方でも洗車を楽しむことができます。また、中性なのでシミになりにくいのもポイント。超濃縮タイプのため、1本(800ml)で小型車は約60回、大型車でも約30回使用可能です。

9.コーティング&シャンプー【パワーフォーム 4L(約150回分)】

コーティング&シャンプー【パワーフォーム 4L(約150回分)】

先ほど紹介したカーシャンプーにコーティング性能が加わったアイテム。非常にきめの細かい泡で汚れを包みこみ、愛車を傷をつける心配なくやさしく洗い上げることができます!市販のシャンプー&ワックスなどと違い、新開発の特殊コート皮膜の効果で約1~3ヶ月程度、愛車の塗装面をしっかりガードし、水を弾いてくれます。さらに、洗車のたびに使用することで、洗車傷や拭き傷を目立たなくする効果もありますよ!

10. コーティングカーシャンプー 500ml

コーティングカーシャンプー 500ml

約10分で洗車完了!?コーティングまでできるアイテムです。

液体スプレー式なので車のボディ隅々まで簡単にお手入れできます。大変なワックスの塗り込みや拭き取り作業なしで、密着性が良く薄くてはがれにくいシリコン膜を形成!ワックスの塗りづらいボディの細部まで簡単に施工できるため、塗りムラになることもほとんどありません。車の撥水性が高めて、汚れをつきにくくしていくれるカーシャンプーです。

購入した方の口コミは…?

・撥水性が素晴らしい!コロコロと落ちていくので気持ちが良いです
・すごい簡単にピカピカになるので助かります!

カーシャンプーにも色々な種類があります。愛車に合ったアイテムを選んで、正しく綺麗にお手入れしてくださいね!愛車を傷つけずに洗車を行いたい方にオススメな、スポンジとタオルはコチラの記事をチェック!

気づいたら、ボディがまっ黄色。黄砂や花粉の効果的な洗車・除去方法とは?
便利なワックスインシャンプー、デメリットはある?
2週間に1回?1ヶ月に1回? 洗車の理想的な頻度は?

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives