キャンプ

現役ママキャンパーが行って良かったキャンプ場【ベスト5】

行ってみたら良かったキャンプ場【ベスト5】

5位:湯島オートキャンプ場

ランタン キャンプ場

最近、HPも新しくなったこちらのキャンプ場。近くに温泉もあり、道中に寄り道できる道の駅もあって、のんびりするのにオススメなキャンプ場です。

都内から行くのはちょっと遠いのですが、サイトも広めで、炊事場やトイレなども綺麗なのでお気に入り。中央の芝生広場がゆったりとしていて、周りを気にせず子ども達ものびのびと遊べますよ。
 

4位:日光だいや川公園オートキャンプ場

ランタン キャンプ場

県営の公園内にあるキャンプ場で、サイトも炊事場もトイレも無料のシャワールームも、とにかく手入れが行き届いています。広大な公園内にはアスレチックやマレットゴルフ、ジェラートや地元野菜が買えるコーナーまであるので、チェックイン後は全く車を出さなくてOK。

インスタ映えを意識するようなキャンパーさん達よりは、観光や自然など、思い思いに旅を楽しんでいる方が多いので、マイペースに満喫できて大好きです。区画サイトは全サイトAC電源付き。冬季割引きもあります。

3位:かずさオートキャンプ場

ランタン キャンプ場

昔も今も、HP情報は最小限+電話で予約しなければならない「かずさオートキャンプ場」。

初めて電話するときには少し勇気がいりましたが、行ってみてびっくり!HPには記載のなかったエリアに新サイトが出来ていたり、シャワールームが綺麗になっていたり。サイトも広めで、今では我が家のHOMEキャンプ場となっています。

2位:那須たんぽぽ村キャンプ広場

ランタン キャンプ場

「キャンプ場」ではなく「キャンプ広場」というネーミングが素敵な、フリーサイトのオートキャンプ場です。基本的には週末のみの営業ですが、土曜日泊の場合には、金曜19時以降入場可(無料)。設備は必要最小限で1万坪の敷地内に街灯もありません。その分、星はたくさん見えますよ♪

一般道から入る私道の状況などもあり、冬季閉鎖になります。次回は3月オープンの予定です。

1位:浩庵キャンプ場

ランタン キャンプ場

アニメ「ゆるキャン△」の第1話で登場し有名になった、こちらのキャンプ場は、紙幣の柄と同じ富士山が眺められるので有名なキャンプ場です。昔ながらの炊事場とトイレが1つ。

サイトには全く街灯がない上に、湖畔は視界が開けているので星がたくさん見えます。夜空に浮かび上がる富士山のシルエットも良いものですよ。富士山から吹き下ろす風が強いので、玄人向けのキャンプ場ではありますが、自然を愛する人が同じ空間を共有する、素敵な場所です。

予約不要ですのでフラッと遊びに行ってみてください。本栖湖に行ったら、カヌーやSUPがオススメです!

まとめ

ランタン キャンプ場

いかがでしたか?

改めて調べてみたら、HPが新しくなっているキャンプ場ばかりで、ビックリ!やっぱりキャンプブームなんですね。

ロケーションがいいキャンプ場でも、もう1度行きたいと思えるのは、やはり、そこでの出会いや体験がかけがえのないものになった時なので、もしかしたらキャンプ場なんてどこでもいいのかも!?と本末転倒なことも思ってしまう今日この頃ですが、今回ご紹介した5つのキャンプ場は、そういった意味でも、思い出たっぷりのオススメキャンプ場です。

機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!

(提供元:LANTERN

ランタン ロゴ

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives