「マークX」の検索結果(22件)

記事

同プラットフォームのカムリとマークX?それぞれの特徴は?

トヨタのセダンを購入する際、カムリとマークXを比較する人は多いのではないでしょうか?しかし比較してみると、この2台は面白いくらいに異なる性格の車であることが分かります。それぞれの違いや特徴について、解説していきます。あなたに合うのはどちらのモデルですか?-------------...

  
4109

2017年夏発売予定の新型カムリ、TNGAをフル採用!今までと何が違う?

2017年1月に開催された北米国際自動車ショーにて、新型トヨタ カムリが発表されました。初代「セリカ カムリ」から数えると9代目に当たるモデルです。新型カムリは、トヨタの新しい車作りコンセプトTNGAに基づいて開発されています。

  
13402

48,000台受注のC-HR VS 33,000台受注のヴェゼル…トヨタは巻き返すことができるのか?

2016年11月の予約開始以来、トヨタC-HRの受注台数がなんと!約1か月で48,000台を超えました。廉価モデルが251万円~という設定ですから、同じトヨタ車でいえば、265万円~のマークXとそれほど変わらない価格帯の車です。一方、発売以来3年続けて国内SUV新車登録販売台数で...

  
8972

佐藤浩市とドライブデートするならマークX?!その理由とは?

車に興味を持ち始めて早一年。私、25歳OLは漫画や映画が大好きで仕事とプライベートを両立しながら充実した日々を送っている。今回は、トヨタの高級FRスポーツセダンとして人気の「マークX」でデートするなら誰とどこへ行こう?そんな妄想をしてみた。

  
911

なぜマークⅡからXに?!Xに込められた意味とは?

トヨタの高級セダンであるマークXは、マークⅡの後継車種として登場しました。マークXというネーミングに込められた意味を知る前に、まずは先代のマークⅡの名前について抑えておきましょう。

  
6986

まだ若い僕が、「マークX」を選んだワケ

来年で30歳になる。まだまだ若いつもりだけど、なんだか30歳となると、「一線」を超えてしまうような気もする。そんな僕の愛車はトヨタ マークX。おそらく「FRスポーツセダン」というワードが響いたのだろう。

  
12222

同じFR車でマークXとBMWは何が違うのか?

トヨタ マークXが2016年11月22日に「ビッグマイナーチェンジ」を受けました。これに伴い、機能はもちろん、質感・デザインもブラッシュアップされました。よりFRセダンとしての魅力が高まったといえましょう。さて、同じセグメントのセダンといえばBMWの3シリーズあたりが思いつきます...

  
17111

月5万円から!? マークXはいくらから買える?

プレミアムミドルセダンとして根強い人気のあるトヨタ マークX。上質で上品なオトナのセダンとして、特に男性ユーザーに圧倒的な指示を得ています。マークXは、月々どれくらいの支払いで手にすることができるのでしょうか?

  
1231

そもそもスポーツセダンとは何か?脱オジサン車?

2ドアのスポーツカーに乗りたいけど、家族の目が冷たいから乗れない…そんな人はスポーツセダンをチョイスするのでしょう。ところで、スポーツセダンとはどういった車なのでしょうか?

  
8834

プリウスの車内空間を快適にするにはLEDが最適?広く明るいLEDルームランプ〜RACNG GEAR〜

LED化の波は、クルマに使われる全ての灯火類に及んでいます。そしてこれからは、車種ごとに最適化されたチップの配置と、優しい光が求められるようになるでしょう。RACING GEARの現行プリウス専用POWER LED ROOMならば、あなたのプリウスもLEDの光で満たされた空間にな...

  
10698

レガシィB4、マークXをエンジンと燃費性能で選ぶなら?

レガシィに搭載される新時代の水平対向エンジンと、マークXに搭載されるトヨタ伝統のV6・GRエンジン。性能にはどんな違いがあり、また燃費はどちらが上でしょう?

  
5899

【対立比較】レガシィB4とマークX徹底比較!案外、心移りしちゃうかも!?

スバルのフラッグシップモデルであるレガシィに相応しい質感と機能性を、バランスのとれた美しいデザインで表現したB4と、躍動的なスタイルと走りを楽しむFRパッケージとしてデザインされたトヨタのマークX。それぞれのデザインコンセプトをご紹介します。

  
7453

クラウンアスリートにイナズマ型グリルが採用された理由とは?

2012年に登場した現行型クラウン、中でも人目を引いたのはアスリート系に採用されたイナズマ型とも取れる大胆な形状のフロントグリル。保守的なクラウンとしてはかなり先鋭的に映るこのグリルですが、当初は賛否両論いろいろありました。3年経過してマイナーチェンジも行なわれ我々見る側としても...

  
20836

クラウンやスカイライン…なぜ覆面パトカーにはセダンが多いのか?

高速道路などで不本意ながら、時々遭遇してしまう覆面パトカー。そして、そんな覆面パトカーの代表車種と言えば、クラウン・スカイラインなどの4ドアセダンです。なぜ、覆面パトカーには、なぜクラウン・スカイラインなどのセダンが多いのでしょうか?

  
50007

覆面パトカーにはどのような車種が多いのか?その見分け方は?

高速道路や幹線道路を気分良く走っていると後ろから迫ってくる普通のセダン。しかし瞬く間に赤灯を点滅させハイビームで照らされればメガホンで「はーい、運転手さん!左に寄せてくださいねー!」という声にハッと我に返る…そんな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな油...

  
179223

クラウンやセドリックの激安中古車…それって本当にお買い得?

中古車情報を見ているとどうしても目がいってしまう「激安物件」。しかもそれがクラウンやセドリックなどの高級車だったりすると「本当に大丈夫なの?」といった気持ちにさせられてしまいますよね。事故車じゃないか、メーター戻していないか…そんな想像もしてしまう激安高級車ですが、実際はどうなの...

  
53256

「いきなりクラウン」は是か非か?初めて乗るクルマの選び方や注意点とは?

よく若い方のお話として伺うのが「どんなクルマを買ったらいいかわからない」というもの。それはそうかもしれません。クルマにさほど詳しくない方なら自分にはどんなクルマがふさわしいか、似合うのか、なかなか探しあぐねてしまうかもしれませんね。初めてのクルマ選びにはどんなところに気をつけたら...

  
30715

10年経っても色褪せない魅力はあるのか?…リセールバリューの高そうなクルマ特集

最近のクルマは耐久信頼性も高く、10年程度の年数はへっちゃらといった感じで走ってくれます。同時にそれ程度の期間を経てもクルマの資産としての価値は残存していることも多いわけです。いわゆるリセールバリューというものですが、車によって高い低いはあります。今後10年を見越して、どのような...

  
39341

なぜマークⅡはマークXへ変遷した?マークXのスペック・燃費・中古価格まとめ

かつて、トヨタにはマークⅡという上級ファミリーカーが存在し、バブル景気に沸いた頃には「ハイソカー」と呼ばれ、中流層のハートを掴み、販売ランキングの上位を争うような売れ行きを示しました。しかし時代とともにマークⅡは勢力を弱め、2005年、新たにマークXに改名しリニューアルを図ること...

  
60433

広い年代層に支持された中古マークXが買い時!その理由とは

マークⅡからのモデルチェンジで生まれたトヨタ「マークX」。高級感を漂わせつつも決して高くなく、若者よりも大人が乗るイメージがあるクルマです。今回はそんな中でも、よりお求めやすい中古のマークXについてご紹介していきます。

  
19416