「コルベットZ06」の検索結果(4件)

記事

GT-RやLFAにも採用!トランスアクスルのメリットとデメリット

フロントエンジン車の前後重量配分を考えた際、重量物であるエンジンを車体中央近くに載せるやり方は、比較的簡単な方法です。しかし、それでは肝心の室内空間が狭くなってしまいますし、搭載位置にも限界があります。そんな問題を解決するために考え出された方法が、エンジンとミッションを分離して車...

  
12859

コレクションの価値が上がる車10台を発表!1位は日本のあの車!

愛車を手放す時、少しでも高値で売れれば…と、誰しもが思うことでしょう。ヒストリックカーなどになると、ワインのように経年とともに価値が高騰していくケースが多くあります。さて、アメリカのウェブサイト「Motor1.com」が“将来のために購入しておくべき2017年の10台”を発表した...

  
50737

GT-Rは約996万円〜、輸入スポーツカーは1500万超え?!この差はなんなのか?

日本のみならず、世界を代表するスポーツカーである日産のGT-Rはベースグレードが約996万円~購入ができます。1,000万円近い価格からして、高級車と決めつけてしまいがちですが、この性能をこの価格で実現しているのはある意味バーゲンプライスと捉えることもできるのです。他の同等の性能...

  
34805

R35 GT-Rに採用のセミドライサンプ方式とは?ドライサンプとの違い

日本を代表するスポーツカー、日産 GT-Rは、詳しく見るほど、一般的な乗用車と違う装備がたくさんあります。DCTなどは非常にわかりやすいところですが、FRレイアウトにおけるトランスアクスル構造などもその代表格。日本車では、GT-RとLFAしか採用事例がありません。そして、もうひと...

  
51568