ディーラー下取りでは0円と査定されても、車の一括見積もりだったら査定額がつくって本当?

0円査定になりやすい車とは?

買取査定

ディーラーで0円と査定されてしまう車は、例えばどのような車なのでしょうか。

「走行距離がかなりオーバーしている不人気な車種」というだけで0円と査定されることはほぼありません。 それよりは、修復するのに多額な費用がかかってしまう車の場合が多いです。

例えば、骨格までひどく損傷してしまった車は、今度どのような不具合が起こるかわからないという不安もあり、買い手がつきにくく、どうしても査定額は大幅に落ちてしまいます。

では、査定額が0円だったら買取には出せないのでしょうか?

査定額が0円だと、買取には出せないの?

ディーラーで査定額が0円となった車では、廃車にするための手数料が必要になり、結局マイナスになるということもあります。 廃車費用だけで、数万円支払う必要が出てきます。

しかし、高額を期待するのは難しいものの車の一括査定の場合は、0円を避けられる可能性は高いです。車のパーツをリサイクルとして使うことができ、廃車の買取専門店はそれだけで価値がある車とみなしてくれます。

なので、ディーラーに査定してもらい、下取り額が0円だったとしてもすぐに廃車にせず、一括査定サービスに出してみて、何社からか買取額を見積もってもらいましょう。

この記事をシェアする

関連する記事

愛車のお値段、調べてみませんか?お申込みはカンタン、45秒で完了。最大8社があなたのおクルマを無料で査定します。愛車の値段が分かっていれば、買う時も売る時も安心! 実績ある買取店が査定します! 査定無料

入力カンタン45秒!愛車の概算価格を無料で調べてみよう

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

プライバシーポリシー及び利用規約にご同意のうえお申込みください。

入力内容の確認

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

JPUC(車売却消費者相談室) 0120-93-4595

中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら 「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。
※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。

1.一括査定を依頼。愛車の情報を入力!45秒でカンタンお申込み! 2.買取店よりご連絡。買取店より電話またはメールでご連絡 3.最高額を選ぼう!査定額を比較できるから最高額が分かる!