知らなきゃ損!車を高く買い取ってもらう高額査定のコツ5選!

高額査定となる5つのコツ

ディーラー

車を売却する場合、高ければ高いほど、売る側としてはうれしいですよね。しかし高く車を売る方法なんてあるのでしょうか。

まず、高額査定する際には、なるべく多くの買取業者に査定をしてもらいましょう。一社だけだと、相手の言われるがままになってしまう恐れがありますが、数社に買取査定をしてもらうと、様々な金額を知ることができ、自分の車の価値がなんとなくわかってきます。

一社だけの査定の場合、買取業者が、「今決めて頂ければ、もう少しアップします」といってくることがあるかもしれませんが、はやる気持ちは抑え、その場で即決しないようにしましょう。実はその金額、相場よりも低い金額かもしれません。

コツとしては、相手のペースにのっからないことです。あくまでも、自分のペースで、相手を操る気持ちでいきましょう。

また、査定の際に、自分の車のアピールポイントを伝えておくことも大事です。

オプションパーツや、オーディオを含め、アピールポイントを事前に押さえ、把握しておきましょう。査定には影響しないとはいえ、事前に車を綺麗に洗車しておくのも、大事につかっていたというアピールにもなります。

車種によっては、得意な業者、そうでない業者もありますので、自分の車種がどのようなところで人気があるのかなどを、事前に調べておくこともコツです。

通常ですと、見向きもされないような車種でも、求めていたり、探していたりする業者は存在する場合があります。

以上、まとめますと、

・一社だけの査定はさける
・その場では決めない
・目先の金額に踊らされない
・愛車のアピールポイントを伝える
・愛車の車種の買取が得意な業者を見つける

以上のことに気を付けることが、高額査定の近道になるのコツではないでしょうか?

買取査定時には、業者選択から含めて、焦らず、はやる気持ちを抑え、慎重に進めていきましょう。

この記事をシェアする

最新記事

愛車のお値段、調べてみませんか?お申込みはカンタン、45秒で完了。最大8社があなたのおクルマを無料で査定します。愛車の値段が分かっていれば、買う時も売る時も安心! 実績ある買取店が査定します! 査定無料

入力カンタン45秒!愛車の概算価格を無料で調べてみよう

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

プライバシーポリシー及び利用規約にご同意のうえお申込みください。

入力内容の確認

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

JPUC(車売却消費者相談室) 0120-93-4595

中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら 「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。
※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。

1.一括査定を依頼。愛車の情報を入力!45秒でカンタンお申込み! 2.買取店よりご連絡。買取店より電話またはメールでご連絡 3.最高額を選ぼう!査定額を比較できるから最高額が分かる!