車買取特集記事

最新の車買取動向や最もお得に車を手放す方法。他では知ることのできない車買取の裏事情まで、自動車ニュースのCarMeが総力を上げて調査した車買取最新情報をお届け。CarMe車買取に関する特集記事・コラムはこちらから。

車内のタバコの臭いは減額対象になります。喫煙車に乗っている方は、査定前にぜひ一度消臭をしておきましょう。消臭対応によって査定額が大きく変わるかもしれません。今回は、簡単にできる車内の消臭方法をご紹介します。

どうせなら車を高く売りたい…。車の買い替えを悩んでいる方は誰しもが思うでしょう。車には、年間を通して、売れる時期と売れない時期が存在します。ではその売れる時期とはいつなのでしょうか?今回は、あなたの車が一番高く売れそうな時期をご紹介します。

新車では高くて手が出ない輸入車も、中古車なら手が出る場合もあります。同じ金額を出すなら、新車の国産車より、中古輸入車のほうが他人との違いや、国産車とは違ったスタイリングや走りを楽しめるかもしれません。しかし輸入車は、「査定は安く、販売価格は高い」とよく聞きませんか?これは本当なのでしょうか?

家族や友人間などで「車に~という現象が起きているんだけど、これは故障か何かの前兆なのかな?」という会話がたまにあるかと思いますが、ハッキリと言えばそういう時の回答はただひとつ。プロに点検してもらいましょう。故障の前兆など、そう簡単にわかるものではありません。しかし、中には一般ユーザーでもわかる前兆もあるようです。

誰でも自分の車を買取に出すときは、一番高い価格で査定してほしいものですよね...!実際、リセールバリューが高い車種、低い車種それぞれが存在しています。では、どの車種がリセールバリューが高いと言われている車なのでしょうか?ランキング形式でご紹介していきます!※2016年の情報となります。

「今乗っている車は、かなり凝って改造しているカスタム車だけど、買取に出す場合パーツは外したほうがいい?」「もし買取の際の査定額に影響するとしたらどのくらいなのか?」車のカスタムにこだわりだしたら、案外、お金がかかるもの。でも、とうとう車にガタがきて、「そろそろ買い替えたい!」と思っている人もいるはず。もし、改造車を買取に出したら、減額査定?それとも高額査定?そんなカスタムカーマニアの疑問を解消していきます!

自分の車をいま売ったらどのくらいの値段が付くのか?気になるものですよね。しかも高級車となればなおさらです。いま乗ってる方にも、これから購入を考えてる方にも気になる人気高級ブランド4社の車の下取り相場を調べてみました。

クルマは資産といえます。どんなに愛していても、いつかは「手放す」日が来てしまうのが現実…。愛車であればこそ、そうした事を考える事は少ないかもしれません。しかしやはり手放す場合であれば少しでも高く値がついて欲しい、そう思いますよね…。

最近のクルマは耐久信頼性も高く、10年程度の年数はへっちゃらといった感じで走ってくれます。同時にそれ程度の期間を経てもクルマの資産としての価値は残存していることも多いわけです。いわゆるリセールバリューというものですが、車によって高い低いはあります。今後10年を見越して、どのようなクルマがリセールに「強い」のか…。今回はいくつかの例を見ながら、このあたりに注目してみたいと思います。

愛車の査定額は人気車種がどうか、走行距離や年式はもちろん、クルマの傷や修復歴、事故歴などによっても大きく変わってきます。さらに、忘れてはいけないのが「ボディカラーによる買取査定額の差」です。同じ車で同じ年式、同じ走行距離であっても、色の違いで数十万円の違いが生じることも…どんな色が高く買い取られて、どんな色が不人気なのでしょうか?

車を買う際には余計なことを考えずに欲しいものを買うのが一番です!とはいえ、燃費や安全性、機能性など様々なことを含めて決めるのが一般的ですよね。そんな購入を決定づける要素の中でも「手放す際にどのくらいで売れるのか」を気にする人はいませんか。ということで、今回はリセールバリューについて取り上げていきます。

愛車のお値段、調べてみませんか?お申込みはカンタン、45秒で完了。最大8社があなたのおクルマを無料で査定します。愛車の値段が分かっていれば、買う時も売る時も安心! 実績ある買取店が査定します! 査定無料

入力カンタン45秒!愛車の概算価格を無料で調べてみよう

車両情報の入力

メーカー
メーカー名を選んでください
車種
車種名を選んでください
年式
おおよそでOKです
走行距離
おおよそでOKです

お客様情報の入力

お名前
電話番号
郵便番号 ※郵便番号が不明な方はこちら
ご住所
メール

プライバシーポリシー及び利用規約にご同意のうえお申込みください。

入力内容の確認

※査定後の売却は任意です。安心してご利用ください。

JPUC(車売却消費者相談室) 0120-93-4595

中古車買取において、何かお困りの事、相談したい事がございましたら 「一般社団法人日本自動車購入協会 車売却消費者相談室」へご連絡ください。
※査定予約の取り消し、アポイントの変更、キャンセルのご連絡は、直接お申込み企業様にお電話にてご連絡ください。

1.一括査定を依頼。愛車の情報を入力!45秒でカンタンお申込み! 2.買取店よりご連絡。買取店より電話またはメールでご連絡 3.最高額を選ぼう!査定額を比較できるから最高額が分かる!