ゴルフ合コンでモテるためにあなたが気を付けるべき2つのポイント

1. 決してアドバイスをしない

ゴルフ レッスン

え?身振り手振り教えてあげた方が良いんじゃないの?って思いました?これは間違いですよ!一見、おかしな所があれば、一から丁寧に教えてあげた方が良いのではないかと思いがちですが実は違います。

まず覚えておかなければいけないのは、ラウンド中に色々とアドバイスしたところで、その効果はほとんど表れないという事。逆にあれこれアドバイスを送っても、「うるさい人だなー。自分の思った通りにやらせてよ!」と思われるだけです。

とにかくアドバイスはしない。例えアドバイスを求められても、「十分良いスイングしてるよ!そのままで全然大丈夫!」と気分を良くしてあげてください。例え直した方が良いと思う所があったとしてもです。

とにかくストレスなくラウンドさせてあげる事が一番!ピリピリとした緊張感の中でのプレーは、男性でもハラハラドキドキしますから、女性なら尚さら嫌ですよね?適度に会話も交わしながらリラックスした状態でプレーさせてあげてください。

女性もそれをしっかり見ていますよ!「こんな雰囲気を作り出してくれる人って魅力的だな。また次も一緒にラウンドしたいな。」と誰もが思ってくれます!

2. プレー中の細かい気遣いをさりげなく

ゴルフショット 女性

自分のパターを取り出す時に、女性のパターも一緒に持って行ってあげたり、ボールがグリーンに乗った際にボールを拭くタオルをそっと渡したり、ちょっとした所の気遣いはとっても大事です。しかも自慢げにアピールせず、さりげなくそれらを行いましょう。

あなた自身にも経験があるかも知れませんが、ミスショットを連発し精神的にも焦っている時に、周りからのちょっとした気遣いにふと冷静に戻れる時ってないですか?ただでさえプレーに時間がかかっている時に、ちょっとした手間を省いてくれると時間的にも余裕が出来ていつもの自分を取り戻せたりするものです。

とにかく、自分がそういう状況に陥った時、何をしてもらったら嬉しいかと考えるという事が大事ですね。

他には、カートの運転に慣れていない女性も多いですから、カートの運転は極力自らが行うようにしましょう。

夏場の暑い時期などは他プレーヤーが打つのを待っている時、カートの中で待機できるよう、木々で光が遮られているようなカート道が近くにあるようであればカートをそちらへ少しずらして待機するのも良いですね。

冬場は逆に日当たりのい良い場所であったり、風が強く吹かないような所で待機するのもグッドですね!こういうの、女性って意外と見てるんですねー。笑

まとめ

いかがでしたか?これらを守っていればあなたもコースでモテモテ!「次も一緒に回りたいなー!」なんて言われちゃったりしてもう人気者間違いなし!もう男性とは回りたくない!なんて思うようになっちゃったりして!笑 だって、どうせ回るなら女性に喜ばれるゴルファーになりたいですよね?

普段はプレーだけに集中して回るラウンドも、女性と回ると何だか、「ゴルフってスコアだけじゃないんだな。」って改めて気づかせてくれますよ!

-------------------------
文・s&m0530
ゴルフ歴10年、平均スコア90です。読者の方に有益となる情報をどんどん掲載致しますよ!

(提供元:golfee

ゴルフィ ロゴ

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives