何十台と乗ってきた"自動車ツウ"がおすすめ。沖縄でオープンカーをレンタルするならミニ一択!?

なぜ、沖縄でオープンカーをレンタルすべきなの?

エクセルレンタカー

ズバリ「旅先の移動すらも最高の時間に変えてしまうから」です。

どうしても、旅行先などでの渋滞は運転手を始めストレスになってしまいがち…。そんな渋滞などにハマっても、オープンカーなら、よほど日が照っていない限り非日常を味あわせてくれ、ストレスフリーなドライブを提供してくれます。
 
ちなみに、都心ほど渋滞もひどいというわけではなく、基本的には走行中に風を直接感じることが出来るので、暑さもそれほど気にならない点も、沖縄でオープンカーを選ぶ理由。

オープンカーは周囲を取り囲む絶景や、心地よい風のおかげで、旅の満足感を更に上げてくれることでしょう。

ミニ コンバーチブルがおすすめなわけ

エクセルレンタカーさま

ミニクーパー コンバーチブルは、コンパクトカーの部類に入るため、取り回しがかなり良い車。

しかもコンパクトボディのオープンモデルにも関わらず、小さなゴルフバッグであれば積むことが可能で、見た目とは裏腹に意外と使えるトランクの持ち主です。

ミニクーパー コンバーチブルは、全長が3.9メートル以下と絶対的なボディサイズが小さいため、女性や初心者の方でも運転しやすく、家族でも、カップルでも安心してドライブすることが出来ます。

やはり慣れない土地で、慣れない車に乗るには、扱いやすいボディサイズが何事においても安心です。その点ミニクーパー コンバーチブルは、扱いやすさ、開放的な気持ちよさ、荷室空間と、3拍子そろった車であると思います。

沖縄でミニ コンバーチブルを借りるといくらぐらい?

エクセルレンタカー

沖縄のエクセルレンタカーさんで、ミニクーパーコンバーチブルを借りる場合の価格を調べてみました。

2017年10月現在、1日利用で17,990円、1泊2日で22,560円、2泊3日で35,800円、3泊4日で48,870円、5日目以降11,280円/日となります。(全て税込み)
★2017年12月25日(月)までは上記の値段より20%オフキャンペーン実施中とのことです!!

ミニクーパーコンバーチブルは、4人乗りになりますので、5人以上の場合でミニクーパーコンバーチブルを使用しようとすると、2台に分かれて乗ることになります。

普通ならば、5人乗りの車やミニバンを借りることになると思いますが、せっかくの沖縄での旅です、オープンカー2台で、ツーリングのように移動するのも気持ちよく、感動的で楽しい思いで作りになると思います。

エクセルレンタカー2日目

今までに何十台も乗ってきた経験から、やはり慣れない土地では、絶対的にサイズが小さいコンパクトカーが扱いやすいと思います。さらに、せっかくの旅ですから、皆で楽しく気持ちよく移動出来ればなおのこと。

この条件を満たしているのが、ミニクーパー コンバーチブル、しかもこの車は、オープンになる車ですので、見晴らしも良く、沖縄の絶景を思い切り楽しむこともでき、想い出作りには最適なんです。

急な雨でもたった18秒で、ソフトトップを閉じることもできる万能なモデル。沖縄観光ドライブの際にはミニクーパーコンバーチブルを検討してみることをお勧めします。

エクセルレンタカーに関する記事

初心者の女性が2450万円のフェラーリを沖縄でレンタルして運転してみました。
レンタカーのガソリン満タン返却はもう古い!?スマートな返却プランが当たり前に。
沖縄では、レンジローバーのオープンカーもレンタルできちゃうって知ってま すか?

この記事をシェアする

関連する記事