初心者の女性が2450万円のフェラーリを沖縄でレンタルして運転してみました。

沖縄のレンタカー"エクセルレンタカー"なら初心者でも女性でも運転できちゃいます。

エクセルレンタカー

9月下旬、東京が少し涼しくなったころ、沖縄へ旅行した夏目さん。

せっかくだからドライブも満喫できるようにと、ネットで「沖縄 フェラーリ レンタカー」で検索し、エクセルレンタカーというレンタカー屋を発見!!

しかも、初心者でも女性でも乗れるということで、すぐに予約をしたようです。

夏目:あっ、初心者でもフェラーリを予約できるところ発見♪行く日もちょうど空いているし、レンタル予約しようかな。しかも、那覇空港に到着してそのまま運転できるんだ!スーツケースは入ったりするのかな…操作説明とかもしてもらえるかな…?

予約したものの、荷室の広さや操作説明などが不安な様子の夏目さん。ホームページを色々と見ているようです。

夏目:動画で詳しく説明してるんだ。なるほど、スーツケース2つぐらいなら入るし、しかもオープンカーにもなるのねっ!ちゃんと、現地では操作説明とかもしてくれるみたいだいしよかった〜。えっガソリン入れないでいいの!?レンタカーなのに珍しいな。

ホームページに詳細な動画もあがっていて大満足した夏目さん。当日はどんな1日になるのでしょうか。

エクセルレンタカー

駐車場でフェラーリを受け取り♪

夏目:ようやく那覇空港に到着♪東京はちょっと肌寒かったけど沖縄はあったかいな。エクセルレンタカーが止めてある駐車場に行って、予約したフェラーリを受け取らないと。 

9月下旬の東京の気温は24度、沖縄の気温は31度で快晴と天気にも恵まれた一人旅のスタート。

予約してある車が置かれた駐車場のに自動車をピックアップしに行きます。

空港出口から徒歩5分もかからないし、エレベーターもあるようなので、重たい荷物を持った夏目さんでも苦にならないようです。

夏目:んー、どこだろう。白いフェラーリってあれかな?

エクセルレンタカーのスタッフ(以下、スタッフ):こんにちわ、フェラーリ カリフォルニアTをご予約いただいた夏目様でしょうか?

夏目:はい、夏目です。

スタッフ:お待ちしておりました♪女性でフェラーリいいですね〜、ぜひ沖縄の旅行を満喫していってください。荷物をお運びするの手伝いましょうか?

エクセルレンタカー
エクセルレンタカー

夏目:ありがとうございます。大きいスーツケースだから、フェラーリに入るか不安だったけどちゃんと入ってよかった♪

エクセルレンタカー

スタッフ:では、こちらの内容をご確認いただいてサインをお願いします。こちら記入していただきましたら、運転方法のご説明をさせていただきますね。

必要な項目を記入し、サインする夏目さん。2,450万円もする高額な車なだけに入念に運転の方法や操作説明を聞いている様子です。

そしてエンジンをかけた瞬間、フェラーリ特有のエンジン音が駐車場に響き渡りました。

エクセルレンタカー

夏目:わぁ、エンジン音がすごい!こんな音聞いたことないし、これで沖縄を回れるなんてワクワクする!普段はプリウスを乗っていて全く音がしないから、旅行の時はこういう車もいいかも。

エクセルレンタカー
エクセルレンタカー

お出迎えからドライブまで親切丁寧に説明してくれたスタッフに大満足の様子。

駐車券の支払いなどは全てエクセルレンタカーのスタッフが済ませ、ついに夏目さんはドライブへ出発です!

夏目さんはフェラーリでどこへ行く?!

エクセルレンタカー

夏目:うわー気持ちいい〜、これを借りたら行きたいところがあったんだ!インスタ(Instagram)で調べたら、ギリシャみたいな街並みですごい綺麗だったんだよね♪

エクセルレンタカー
エクセルレンタカー
エクセルレンタカー

自慢げにオープンにして走らせ向かった場所は、「瀬長島ウミカジテラス」。

真っ白な建物の集合体で地中海を彷彿とさせた、異国のような施設。夜はライトアップがされ、昼間とは違ったムーディーな景色となります。

ちょうどお昼頃についた夏目さんはランチを探しているみたいです。

エクセルレンタカー
エクセルレンタカー

夏目:せっかくだから沖縄っぽいものを食べたいな〜、けどお腹がすごい空いたからお米を食べたいしタコライスにしよっと!

タコライスを食べて満足げな夏目さん。まずはホテルでチェックインするそうで、ホテルへ向かって行きました。

フェラーリ カリフォルニアTのディティール

関連する記事

レンタカーのガソリン満タン返却はもう古い!?スマートな返却プランが当たり前に。
沖縄では、レンジローバーのオープンカーもレンタルできちゃうって知ってま すか?
何十台と乗ってきた"自動車ツウ"がおすすめ。沖縄でオープンカーをレンタルするならミニ一択!?

関連キーワード

この記事をシェアする