軽自動車オーナーに、快適性と走行性能を両立した車高調キット。シュピーゲルから登場!

シュピーゲル プロスペック・ステージII

※この記事には広告が含まれます

多様な軽自動車の車高調サスキットをリリースしているシュピーゲルから、快適性と走行性能を進化させた、プロスペック・ステージIIが登場!可動式ピロアッパーを採用した全長調整式車高調の魅力をご紹介します。
Chapter
可動式ピロアッパーマウントを採用
30段減衰力調整機構など、注目の機能を紹介
あらゆるステージで最高の性能
シュピーゲル プロスペック・ステージII 概要

可動式ピロアッパーマウントを採用

足回りを始め、剛性パーツからエアロパーツまで、幅広くリリースするシュピーゲルからリリースされたハイスペック車高調「プロスペック・ステージII」。

これまで多くのユーザーから支持を集めてきたプロスペック・ネオ/ワゴンの基本性能はそのままに、幅広い減衰力設定とベアリングアッパーシート(ストラット式)を標準装備した新しい車高調整式サスペンションキットです。

安定した減衰力を発生させることができる単筒正立式ショックアブソーバーをベースにした「プロスペック・ステージII」は、快適性と走行性能を両立させつつ、より上質なクオリティを求めるユーザー向けのアイテムです。

30段減衰力調整機構など、注目の機能を紹介

アッパーマウントには可動式ピロアッパーを採用しています。任意のキャンバー角設定が容易な可動式アッパーマウントを採用していることで、足回りのチューニングに不可欠なコーナリング時の荷重変化に合わせたセッティングが可能です。

このマウント部には、たわみの無い金属製ピロボールを採用しているため、サスペンション性能をフルに発揮できるのも魅力です!

減衰力調整機構は、前後ともに30段調整!

前後の組み合わせで、900通りものキメ細やかなセッティングが可能で、走行ステージの変化だけでなく、天候や気温など環境の変化に対する微妙な調整にも対応しています。

また4輪とも全長調整式ですから、車高を変化させてもストローク量が変化せず、乗り心地に悪影響を与える事もなく、道路環境や天候、車両状況やセッティングの変化など、あらゆるシチュエーションにも的確に対応できるでしょう。

さらにストラット式の車両用では、スプリングのねじれを解消するペアリングアッパーを採用。スプリングの動きがスムーズになった事と合わせ、高い走行性能と快適性の両立を可能にしています。

あらゆるステージで最高の性能

ストリートからサーキットまでどんなステージでもベストなセッティングを導き出し、各メーカー軽自動車に対応車種多数のハイスペック車高調、プロスペック・ステージII。

あなたの愛車も次のステージへ、1歩進めてみませんか?

シュピーゲル プロスペック・ステージII 概要

◆適合車種
スズキ:kei、MRワゴン、アルト、エブリィ、セルボ、セルボモード、ラパン、ワゴンR各型
ダイハツ:MAX、アトレー、エッセ、オプティ、キャスト、コペン、ソニカ、タント、ネイキッド、ハイゼットカーゴ、ミラ、ムーヴ各型
スバル:R1、R2、ステラ、プレオ、ルクラ各型
ホンダ:S660、アクティ、バモスホビオ、ビート各型
その他:日産 モコ、トヨタ ピクシスエポック各型

◆スペック
キャンバー調整式ピロアッパーマウント
ベアリング付きスプリングアッパーシート
前後30 段減衰力調整
全長調整式
※バネレート等は車種による

◆保安基準適合品

【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細