クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

自走盗難なんてありえない!プロだからこそ出来るカーセキュリティの真髄「クリフォード」とは?

盗難、車上荒らし…不安が耐えない車トラブルを防ぐには?

車を愛するオーナーは、自車を守るセキュリティシステムにも少なからず興味があるのではないでしょうか?

近年ではインターネットやSNSなどで盗難されやすい車種のランキングや、さまざまな盗難手口の情報などを入手することが可能です。しかし、イモビライザーや警報装置をつけていても、窃盗犯の腕が良ければ2分で盗難可能という噂もあるほど。

ひと昔前に比べれば、多くの情報が得られる世の中になったとは言え、実際に愛車を目の前にすると、純正のセキュリティだけで本当に大丈夫かと心配になる方も多いかと思います。

そんなオーナーのために、カーセキュリティ専門店として20年、これまで1万台以上の車にセキュリティシステムをインストールした実績を持つ信頼のカーセキュリティ専門店『ミラージュオートアラーム』がお勧めするセキュリティシステムを紹介しましょう。

盗難危惧車両、人気車両、高級車にオススメの上位モデル「870R」

クリフォードカーセキュリティ

ミラージュオートアラームがお勧めするセキュリティシステムは、いずれもアメリカDirected社のCILFFORD(クリフォード)です。

クリフォードは、世界で初めて作られたカーセキュリティブランドで、「全米で1台も乗り逃げされたことがない」という堅牢なシステムが自慢。そのなかから、用途と予算に合わせた3タイプを紹介します。

まずは、セキュリティ機能に関してクリフォードのフラッグシップ機と同等の性能を備えた「CLIFFORD IntelliGuard 870R」。

ボディへの衝撃を検知する「オムニセンサー」は、CLIFFORD独自のDSPアルゴリズムによりクルマへの衝撃を正確にキャッチ。衝撃の強弱で警告音が変わるほか、横を通り過ぎる車の振動やマフラーなどの音、他車のドアの開け閉めによる振動などによる誤作動は皆無に近いという、トップクラスの性能が特徴です。

またセンサー類には、車体の傾きを検出し、ホイール盗難の他、レッカー移動(吊上げ盗難)にも役立つ「デジタル傾斜センサー」を装備しています。

さらに、「ダブルイモビライザー」は純正のイモビライザー機能を損なうことなく追加され、自走盗難はまず不可能になるほか、リモコンのIDコードをランダムに変化させて盗難を防ぐ「ACG2」、リモコンでセキュリティシステムを作動し忘れても、自動的にセキュリティが作動する「オートアーミング」などが、大切な愛車をバッチリ守ります。

国産車、輸入車いずれにも対応しており、強力な防犯性能が求められる人気車両や高級車に、特にオススメのモデルです。

2way液晶カラーリモコン!愛車の異常が手元に通知される「730XJ」

クリフォードカーセキュリティ

次に紹介するのは、双方向通信を行う2way型液晶リモコンで、リアルタイムに車両状況を監視する「CLIFFORD 730XJ」。

車両への衝撃を感知し、手元のリモコンに通知してくれる「ダブルゾーンショックセンサー」と、乗り逃げを未然に防ぐ「オンボードスターターイモビライザー」を標準装備。

さらに、不正のドア、トランク、ボンネット開けを検知。衝撃検知、不正のエンジン始動なども監視します。

センサー感度はリモコンで調整することが可能なので、ユーザーの駐車環境に合わせたベストなセッティングが容易にできます。

リモコンに愛車の異常がアンサーバックされるセキュリティシステムを検討しているなら730XJが断然お勧め。希望の追加機能は、豊富なオプションから選択できます。

価格重視!セキュリティーの入門モデル「S330」

クリフォードカーセキュリティ

ガチガチの対策とまではいかなくとも、お手軽に愛車のセキュリティ機能をアップしたいという方には「CLIFFORD MATRIX S330」がお勧めです。

ドアやボンネット&トランクの開検知機能や、2段階衝撃センサーなど、カーセキュリティに求められる基本的な機能をひと通り備えたベーシックモデルです。

操作は簡単で、純正キーレスエントリーと連動させていますので、ユーザー自身による誤報の心配もありません。女性や年配の方にも扱いやすいモデルとなっています。

軽自動車やコンパクトカー、最新式のスマートキー車両やハイブリッドカーにもインストール可能です。

取り付けは奈良と東京のMIRAGEで

クリフォードカーセキュリティ

簡易的なものやハンドルロックなど物理的なものを除き、カーセキュリティはナビのように「買って自分で取り付ける」という性格の製品ではありません。

ただ単に配線を接続するだけではなく、車両特性を加味したトラップを仕掛けるという防犯性重視のインストール。それがセキュリティではもっとも重視されるべき項目です。

そのためには、プロフェッショナルの技術と経験が必要です。つまり、プロが取り付けからセッティングまで行って、初めて正しく機能するものなのです。

奈良店と東京店の2つの店舗を持つカーセキュリティに特化したプロショップ「ミラージュオートアラーム」では、車をバラバラにして専門の技術者が細部に高度なトラップを仕掛けてくれます。

本格的な対プロ窃盗団対策を講じてくれるのはもちろん、上に紹介したセキュリティシステムのポテンシャルを十二分に引き出すインストール術は、個人はもちろん、ディーラーからも数多くの依頼を受けており、これまでの施工実績は1万数千台以上!

蓄積されたノウハウは、他のショップでは真似のできない出来栄えを約束しています。

また、ミラージュでは国産車・輸入車を問わず、どんなお車でもお断りしないことがモットー。気になる方はぜひ一度足を運び、自分のクルマにはどのようなシステムが最適か、相談してみてはいかがでしょうか。

店舗案内

■MIRAGE 奈良本店

〒632-0046 奈良県天理市三昧田町3-4
TEL:0743-67-8181
FAX:0743-67-8182
MAIL:kansai@mirage.gs
営業時間:AM 10:00 〜 PM 7:00
定休日 :月曜日・火曜日

■MIRAGE 東京店

〒146-0093 東京都大田区矢口2-28-9
TEL:03-5741-3111
FAX:03-5741-3110
MAIL:tokyo@mirage.gs
営業時間:AM 10:00 〜 PM 7:00
定休日 :水曜日

この記事をシェアする

関連する記事

    最新記事