クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

スポーツマインドを忘れないハイブリッドカーオーナーへ。レスポンスとサウンドが魅力の「パワーチャンバー」

いつものドライブシーンに心地よい音の演出

パワーチャンバー

ZERO-1000がさまざまな車種用に販売しているスポーツエアクリーナーが「パワーチャンバー」インテークシステムです。

このシステムは、オープンタイプのエアクリーナーに、チャンバー室とインテークパイプをセットにしたもので、吸気速度を上げてレスポンスアップ!レーシーな吸気音と相まり、加速時の気持ちが高まっていきます。

その一方で、通常の通りの走行を行っている分には燃費性能にも変化が出ませんから、エコカーの中でも特に燃費が気になるハイブリッドオーナーには効果的なチューンと言えますね。

むしろアクセルのレスポンスアップで、モーターアシストの負担が軽くなる場合もあるかも?

カーボンチャンバーが演出するスタイリッシュなデザイン

パワーチャンバー

「パワーチャンバー」インテークシステムは、単純にエアクリーナーボックスを外し、ムキ出しのフィルターに変更するよりも、一段とスタイリッシュに仕上がっています。

とくにこだわったのがカーボン製のチャンバー室で、性能はもちろんスタイリッシュなデザインと軽量化を両立しました。

ボンネットを開けた時のエンジンルームの雰囲気を引き締めて、スポーティさを演出してくれます。

フィルターのカラーは赤と青から選べますので、愛車の雰囲気やオーナーの気分で選択可能!

ハイブリッド車に乗って、エコではあるけども「ちょっと最近おとなしくなってしまったかも…」と考え始めたアナタに、最適なアイテムです!

マフラーチューンには無い心地よさと快適性

パワーチャンバー

たとえハイブリッド車でも、必要があれば加速のため高回転までエンジンを回す事があります。

「パワーチャンバー」のオイシイところも3,000回転から上。その領域では次第に高まるエンジン音の中に、心地よくレーシーな「シュゴーッ!」という吸気音が聞こえてくるはず。

もちろん、マフラーチューンと違って低回転域やアイドリング域では静かですし、それでいて回せば確かな躍動感を感じさせるのが魅力です。

おとなしく走っていればジェントルで環境に優しいハイブリッド車。しかしひとたびアクセルを踏み込めば、忘れていたスポーツマインドがアナタの中に蘇る!

「パワーチャンバー」インテークシステムは、ハイブリッド車ユーザーのアナタにだからこそ、オススメしたいチューニング・パーツなのです。

パワーチャンバー 概要

パワーチャンバー

◆適合車種
アクア
プリウス 30/40系
シエンタハイブリッド
ヴェゼルハイブリッド
など、国産ハイブリッドを中心に、その他ミニバンから軽自動車までラインナップ拡大中

◆素材
フィルター:ダブルコーンタイプ乾式(コットンペーパー)
チャンバー :カーボン
インテーク:アルミ ポリッシュ加工済み

◆保安基準適合品

この記事をシェアする

最新記事