クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By
 

ステアリングにも個性を。思わず彼氏にプレゼントしたくなるような、VERTEXステアリング

世界中で多くのドライバーが愛用

VERTEX

シンプルでありながら繊細さと大胆なデザインによって、その存在を頂点へと高めることをコンセプトに持つVERTEX(ヴェルテックス)は、エアロパーツのブランドとしてスタートを切りました。

その実戦に即したエアロパーツの性能を活かし、ドライバーをサポートするパーツがVERTEXステアリングです。

主力は90mmディープタイプ。ドライビング時の操作性を考慮したもので、世界中の多くのドライバーが使用するスタンダードモデルです。

ステアリング径は、330φ(パイ)と350φが中心。この定番の90mmディープタイプに加え、325φフラットタイプも販売中です。

フラットタイプは、ステアリングが手前に来てしまうディープタイプのスタイルが苦手というユーザーでも安心して使用可能で、ステアリング径もそれに合わせて絶妙なサイズとされています。

軽量かつグリップ性に優れた、より信頼あるドライビングを実現

VERTEX STEERING SERIES

握りは、ディープ、フラットタイプ、いずれも軽量なアルミ合金5Tに本革を巻き、レーシンググローブを装着時にもよく馴染む太さを考慮しました。

表面もしっとりとした感触で、乾いた時には滑りやすいグローブをはめていても、グリップ性が高く、ステアリング操作時の安全性も非常に高くなっています。

D1グランプリ参戦車にも装着されていることからも、信頼性と操作性の高さをうかがい知ることができるのです。


ハイクオリティな刺繍デザインでコラボレーションモデルも多数

VERTEX STEERING SERIES

他の追従を許さないほどハイクオリティな刺繍デザインは、VERTEXならではのオリジナリティ溢れる部分です。

そのためさまざまなメーカーやデザイナーとのコラボレーションも実現しています。

たとえばZOZOクリエイティブデザイナーのJUN WATANABE氏や、USA FATLACE社とのコラボレーションモデルなどです。

他にも表面から背面にかけた全周に「VERTEX1996」とグレー&グリーン刺繍を行ったインパクトのあるデザインと、本物のエアーレザーを採用したのが特徴な「VERTEX 1996 GREEN」や、背面にも刺繍を施した「KING OF VERTEX」などが用意されています。。

多彩なデザインと高いクオリティを持ちながら、優れたドライビングアイテムでもある、VERTEXステアリングシリーズ。

クルマ好きの彼氏へのプレゼントにも、いかがですか?

この記事をシェアする

関連する記事

    最新記事