クルマをイジる、楽しさ広がる。
Powered By

こんなアイテム待っていた!車をイジるなら持っておきたいオススメDIYサポートグッズ

DIY作業のキズや汚れからシートを守るDIY シートカバー

エーモン DIYサポート用品

まず最初に紹介したいオススメグッズは、DIYシートカバーです。

ドアの内張りを外してオーディオを取り付けたり、室内の掃除をする時などに、意外と忘れがちなのがシート(座席)の保護。

作業を始める時になって、慌ててシートに新聞紙やビニールを被せるなんてことを経験した人も少なくないでしょう。

エーモンのDIYシートカバーは、シートの汚れやキズを防ぐだけでなく、外した部品や工具を保管できる収納ポケットつき!

生地には引っかき傷に強いツイル地を採用しており、工具を置いたまま作業をしてもシートにキズや汚れが付きません。まさにDIYユーザー待望のアイテムです。

ヘッドレストの外周が約800mm以内のシートであれば、上からかぶせるだけで簡単に装着可能。洗濯機で洗うこともできるので、いつでも清潔に保っておける点も嬉しいですね。

【仕様】
カラー:2種類(無地ブラック or 迷彩色)
サイズ:縦約700mm ×横約1,500mm(ポケットサイズ:約200mm)×幅約150mm
材質:ポリエステル65% 綿35% ツイル生地

DIYクッションマットは、ヒザをつく作業以外にもいろいろ使える便利モノ

エーモン DIYサポート用品

DIY作業には膝をついたり座ったり、時には腹ばいや仰向けになったりと、地面に身体を付ける場面が数多くあります。

そんなときにさっと敷いて使うことができ、折りたためば保管場所にも困らない。そんな優れモノがエーモンのDIYクッションマットです。

クッションとしてはもちろん、エンジンルーム周りの作業でフェンダー部分のカバーとしても使用可能。
※高温時には使用しないでください

耐磨耗性の素材と破れにくい生地を貼り合わせているので、丈夫で長持ちなのも嬉しいですね。

【仕様】
・サイズ:約480×約580mm 厚さ約8mm
・材質:表面/ポリエステル クッション材/SBR スポンジゴム

DIY好きのためのオリジナル設計エプロン

エーモン DIYサポート用品

クルマいじりをする時に意外と侮れないのが作業用エプロン。台所用や作業用エプロンなどさまざまな種類がありますが、クルマのDIY作業ならやはり専用品が便利です。

クルマと作業者を守るために作られたエーモンのマルチポケット付きDIYエプロンは、綿100%でヘリンボーン織の生地を採用。
丈夫なのに柔らかく、クルマのボディに触れても傷つけません。

胸と腰部分に、便利で丈夫な8つのポケットがついているので、尖った工具や外したネジ、接着剤など、場所を分けて使うことも可能です。

首から下げるだけでなく、腰に巻く腰巻エプロンとしても使える2WAYな着用ができますから、使い勝手も良好ですよ。

DIYユーザーには、マストアイテムと言っても過言ではないでしょう。

【仕様】
・サイズ:約580×約750mm
・材質
エプロン生地/綿100% ヘリンボーン織
エプロンふち部/ポリエステル
バックル/ABS
ベルト/ポリエステル

他にもDIYに便利なエーモン製品!

エーモンのDIY製品はほかにも「これはあったら便利!」と思う製品がたくさんあります。

ツルツル滑る工具に巻くだけでグリップ力が上がり、ベタつかない「DIYシリコングリップ」。

工具やメガネにつけて、作業箇所をピンポイントで明るく照らす「DIYクリップライト」や、メガネにLEDがついた「DIY保護メガネ(LED付)」などなど。

ホームセンターやカー用品店で工具などを探している時と同じ「出会いへのドキドキ感」がいっぱいのエーモンのHP、覗いてみませんか?

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事