ほぼ同じ価格帯のハリアーHVとアウトランダーPHEVでは、どちらがおすすめ?

高級感、乗り心地は?ハリアーHVとアウトランダーPHEVでは、どちらがおすすめ?

トヨタ ハリアー 2017

2台とも車両本体価格が400万円前後ということもあって、高級感は十分に感じられるでしょう。

上質感ということで考えれば、デザイン重視、わかりやすい高級感を全面的に押し出しているハリアーの方が上かもしれません。全体的にジェントルな雰囲気です。小物収納のスペースなど細かな使い勝手も良く考えられています。

ただし、デザインを重視した設計なので、後部の視認性や外寸から期待できる室内のサイズはいまひとつです。

三菱 アウトランダーPHEV

アウトランダーPHEVは、三菱のSUVらしい少し武骨な雰囲気とPHEVという先進的な車のイメージを感じる内外装ですが、高級感という点ではハリアーに譲ります。ただし、経済性、実用性、そしてモーターでの加速は未来感もあり斬新。

そしてPHEVのもうひとつの魅力、駆動用バッテリーの電力を取り出して100V AC電源として使えることは、最大出力1500Wなのでアウトドアでの照明や家電製品に、また災害などで電気が使えなくなった場合も心強い存在です。

全体的にみて、ハリアーはスタイル重視、アウトランダーは実用性重視といったところではないでしょうか?

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives