燃費も良好で価格も割安!FFのSUV車5選

④日産 エクストレイル ハイブリッド:259万円~

日産には、コンパクトSUVのジュークと、ひとまわり大きなエクストレイルがラインナップされていますが、ここでは初代から経済的かつ悪路の走破性に優れるエクストレイルに注目してみます。

初代より海外でも発売されているエクストレイルの3代目にあたる現行型は2013年から販売されています。当初、日本では2.0Lガソリンエンジンのみの設定でしたが、2015年にハイブリッドモデルを追加しました。

ヴェゼルやCX-3と比べれば、車格は一つ上のミドルクラスですが、モーターを搭載することでスムーズな加速を実現し、燃費も20.8 km/LとSUVとしては申し分のない燃費性能を有しています。

⑤アウディ Q2:299万円~

アウディの最小SUVとなるのがQ2です。2017年から日本でも販売が開始されたモデルで、VWのポロとプラットフォームを共有しする兄弟車です。

エントリーグレードは、1.0Lのターボエンジンを搭載。車重は1,310kgと比較的軽量なので、日常の使用でも19.8km/Lと実用的な燃費となっています。

ボディサイズは国産同クラスのSUVよりもやや小ぶりとなっており、目線の高さも相まって運転が苦手な人にも扱いやすいモデルとなっています。

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事