スターウォーズ仕様のメルセデスCLAなど…映画とコラボした車3選

メルセデスがあのSF大作とコラボモデルを発表!

CLA 180 スターウォーズ Edition

直近ではメルセデス ベンツから、CLA180 STAR WARS Editionが2017年6月に販売を予定しています。台数限定で、すでにインターネットで予約を開始しています。

このCLA180は、その名の通り映画「スター・ウォーズ」とのコラボモデルとなっており、カルサイトホワイト、ナイトブラックというボディカラーをそれぞれ60台づつ、合計120台、日本で販売するとのこと。このカラーリングは察しの良い方ならおわかりのように、この映画のアイコニックな存在である、ダースベイダー卿と、帝国軍兵士ストームトルーパーをモチーフにしています。

また、R2-D2の音声が流れるドラレコや、フロントドアの開閉時に足下にSTAR WARSのロゴを映すLED、またロゴの入った専用フロアマットなど、マニアにはたまらないモデルとなっています。

世界中でファンの多い作品であり、2017年中に最新EPの上映も予定されていることから、マニア必見のモデルとなっています。

次ページなんと日産もスター・ウォーズとコラボしていた!?

この記事をシェアする

最新記事