日産、NISMOシリーズのラインナップを拡大!今後どんな車が登場する?

リーフ

日産 リーフ NISMO パフォーマンスパッケージ

※画像はNISMOパフォーマンスパッケージ

リーフといえば電気自動車として有名ですね。エコなイメージが先行している電気自動車ですが、電気自動車は加速がものすごく良いのをご存知ですか?通常のエンジンは回転を上げていくと徐々にトルクが出てきますが、モーターを動力源とする電気自動車は発進時から最大トルクを発揮できるのが大きな特徴。

その動力性能はNISMOモデルに相応しいといえるのではないでしょうか?

そもそもリーフには、NISMO製のパーツをNISMOパフォーマンスパッケージとして販売していました。画像は、それらのパーツを組み込んだ姿です。あらかじめ組み込んだコンプリートカーが販売される日が来るかもしれません。

セレナ

セレナ NISMO パフォーマンスパッケージ

※画像はNISMO パフォーマンスパッケージ

セレナ昨年新型がデビューし、半自動運転技術(プロパイロット)が反響を呼び非常に話題となりました。じつはセレナもNISMOのグレード展開が予定されています。

「ミニバンのセレナがNISMO?」と思った方も多くいるでしょう。重心が高いことからスポーツ走行というよりも、スポーティにドレスアップされた車体に付加価値を感じるユーザーも多くいるようです。

家族持ちでスポーツカーの所有が難しい、でもクルマはスポーティに乗りたい。そんなユーザーの欲求に答えてくれるというメリットが、NISMOのコンプリートカーにはあります。せっかく車を買うのであれば、少しでも愛着の湧くモデルのほうが嬉しいですよね。


日産はNISMO事業の拡大にともない、ラインナップを今後も増やしていくと発表しています。ノートやセレナ以外に、どのようなモデルが予定されているのでしょうか?楽しみですね。

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives