セルフで愛車のメンテナンスを!ブレーキフルードとタイヤ交換を動画で解説!

本田 オデッセイ RB2

※この記事には広告が含まれます

YouTuberのSUGI NAMUが、クルマ好きのために製作しているメンテナンス動画。今回はブレーキフルードとタイヤ交換です。

SUGI NAMUのモットーは、「自分の愛車は自分でメンテナンス!できる限りは自分でやります!!」。みんなも自分で愛車をメンテナンスしよう!
Chapter
ブレーキのフルード交換。2人でやれば簡単かも?

ブレーキのフルード交換。2人でやれば簡単かも?

YouTuberのSUGI NAMUが教えるブレーキフルード交換編。前後編に分かれて解説しています。
映像にはありませんが、作業中はリザーバータンクからブレーキフルードが無くならないように注意しましょう。フルードが無く状態で作業を続けると、エアを噛んだ状態になり非常に危険です。

ブレーキフルードの交換は、少々乱暴を承知で説明すると、ブレーキラインに残った古い劣化したフルードを新しいフルードで押し出すというもので、2人で手順を間違えずに行えば、それほど難しいものではありません。
ふざけながらも真面目に作業している2人を見ていると、クルマのメンテナンスが楽しそうに思えてきますね。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細