コンビニ前や公共道路など…キャンピングカーってどこで宿泊してもいいの?

コンビニやコインパーキングでの宿泊は可能なのか?

駐車場

まずコンビニの駐車場。確かに、食材もさまざま手に入りますし、水やトイレもあり、駐車場も広いことから宿泊に適した場所ではあります。

しかし、皆さんもコンビニ駐車場の看板を見たことがあると思いますが、「○○分以上の駐車は禁止しております。従わない場合は罰金を~」というように注意喚起をしていますよね。

コンビニは、買い物する方のための施設・お店なわけですから、そこの駐車場で宿泊というのは非常識。最悪の場合には、罰金を取られるということになってしまいます。

ではコンビニ近くなどのコインパーキングはどうでしょうか。これも注意書きを要確認なのですが、たいていのコインパーキングは「駐車場内での宿泊」を禁じています。ですので、コインパーキングもNGです。

困った、では路肩で宿泊しよう…とは行かず、公道は当然「駐車違反」となります。

では、どんな場所で宿泊すればOKなのでしょうか。

次ページキャンピングカーに適した宿泊場所は…?

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives