ゴルフ好き必見!ゴルフバックが楽々入る車たち5選

MINI クーパー

※この記事には広告が含まれます

一式を揃えたゴルフバックは、なかなかの大荷物。車を使ってゴルフに行く人にとって、ゴルフバッグが収まる積載スペースはかなり大事な要素ですが、それを理由に欲しい車を諦めてしまうのももったいない話です。ミニバンやワゴンがゴルフバックをらくらく詰めるのは大前提として、今回はゴルフバックを積める意外な車をご紹介します。
Chapter
ゴルフバックが楽々入る車①〜③
ゴルフバックが楽々入る車④⑤
⑤BMW Z4

ゴルフバックが楽々入る車①〜③

①MINI

MINIは実用性よりもドライブフィールを重視した車なので、積載性はあまり高くありません。

ベースモデルの3ドアは、現行MINIのなかではもっともコンパクトなモデルですが、分割式の後部座席の片側を倒せば、ゴルフバッグを3つまで積むことができます。

つまり、3人乗車でゴルフに行くことが可能ということですね。コンパクトながらも、日常生活+αもこなしてくれる1台です。

②アウディ TTクーペ

アウディTTは、前輪駆動を主体とするスポーツクーペです。

ルーフが極端に下がっているので、見るからにトランクは狭そうですが、リアゲートが大きく開くので意外と使い勝手は良いです。

後部座席はヘッドレストがなくルーフも低いので居住性はそれほど良くはないのですが、面積が広いのでゴルフバッグ2つ程度であれば難なく積むことができます。

③日産 フェアレディZ

フェアレディZは、2シーターでリヤには大きなタワーバーがそびえますが、ゴルフバッグ1つならトランクに斜めにして入れることができます。

らくらくという言葉は当てはまらないかもしれませんが、こんなスポーツカーでもゴルフバッグが積めると知っていただければ幸いです。

ゴルフバックが楽々入る車④⑤

④ポルシェ911

ポルシェ911は、RRという車体後方にエンジンをマウントする構造になっているので、積載性は限られています。

しかしリアシートを畳めば、サイズは限られますがゴルフバッグを横に2つ積むことができます。またMRのケイマンでも、2つまでなら何とか積めるようです。

⑤BMW Z4

⑤BMW Z4

極限に実用性の低い車に上げられる挙げられる2シーターオープンですが、ゴルフバックを積めるモデルは意外にあります。

たとえばBMWのZ4であれば、トランクスルー機能を使って積むことが可能です。その他にも、トランクに横積みできたりするオープンカーはいくつかあるようです。

いかがでしたか?実用性にとぼしい走りに特化した車種であっても、ゴルフバッグ程度なら積めるモデルは意外に多いのです。

ゴルフによく行かれる方は、車選びの幅が広がったのではないでしょうか?
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細