女子におすすめ!使いやすい&かわいい♥軽自動車ベスト4!!

①オリジナルの愛車を作るならコレ!ダイハツ ミラココア

ダイハツ ミラココア

せっかく車を買うなら、自分らしくデコレートしたい!そんなオシャレな女性におススメするのは、ダイハツ ミラココア!

ボディカラーは11種類の中から選べ、優しいパステルカラーや大人っぽいチョコレートカラーなどなど勢ぞろい!オシャレな2トーンカラーにすることも出来ます。

さらに、インテリアも自由自在!シートとインパネはそれぞれブラウン、アイボリー、ピンクベージュの3色を展開しています。エンブレムやドアミラーカバーに至るような細部まで好きにアレンジ可能です♡

UV&IRカットガラスや花粉もキャッチするエアフィルターなど、敏感な女性には欠かせないモノもバッチリです。

気になる燃費は、29.0km/L(JC08モード)。低燃費でお財布にも嬉しいですね!

②夜道も安心!運転初心者にも嬉しい日産 デイズ

日産 デイズ

日産 デイズには、暗い夜道でも安心して走行できる「ハイビームアシスト」を軽自動車のカテゴリの中で初めて、搭載した車種です。ハイビームとロービームを自動で切り替えてくれるシステムで、危ない夜道の運転していても歩行者を素早く認識することができますので安心ですね。

さらに、運転初心者に嬉しい機能「アラウンドビューモニター」も搭載。車を空から見ているような視点の映像を見ながら運転でき、ちょっと心配な駐車もラクラク!あまり運転に慣れてない人にはイチオシの1台です。

日産 デイズの気になる燃費は21.80〜25.8km/L(JC08モード)となっています。低燃費なのも軽自動車の1つのメリットですよね。

③荷物を沢山載せたいならイチオシ!ホンダ N-BOX

ホンダ N-BOX

ダイハツ タントと首位争いを繰り広げるほど、多くの人からも愛されているホンダ N-BOX。ボディカラーは11色を展開し、2トーンカラースタイルにすることも可能です。

室内空間は2015年11月時点で軽自動車の中で、最大級の広さを持ち、乗る人全員がゆったりとくつろげるほどです。室内長218cm、室内高は140cmで子供の着替えも立ったままで、できるほど。さらには両側スライドドアを設定してあるので、ドアを開けるのが大変なんて思いをすることもまずありません。

そしてUVカットの窓はもはや常識でしょう。さらに、N-BOXには美肌効果も見込みのある高機能エアコンディショナーも装備しています。女性の方にはとても嬉しい快適装備ですね!

N-BOXのカタログ燃費は25.6km/L(JC08モード)となっています。経済性と実用性を兼ね備えたのがホンダ N-BOXです。

④ロングセラーでトップの人気!ダイハツ タント

タント

特にお子さんのいる女性に薦めたいのがダイハツ タント。

UVカットガラスは勿論、子供連れの時や女友達と遊びに行く時に嬉しい機能がいくつも付いています。

例えば、1つ目は、リアシートが自在に動くこと。真ん中の邪魔な柱もないため、ベビーカーもリアシートにそのまま積めてしまうほどの室内空間に変化します。

2つ目は、ダイハツ自らが「ミラクル」と呼んでいるドアはびっくりするほどの開閉口の大きさ!なんと雨の日は、傘をさしたまま車内へ出入りすることができます。

更に広いのは室内空間だけではありません。3つ目は、運転席からの視界も広く、運転しやすいというのもおススメポイントです。

さらに、燃費は28.0km/L(JO08モード)となっています。実用的な車じゃなきゃダメ!という方でも満足できる軽自動車、それがダイハツ タントです。


いかがでしたか?女子にイチオシ軽自動車ベスト5でした!自信をもって勧められる4台、ぜひ一度試乗してみてください!

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事