XVの次はフォレスター!? 新型はどんな仕上がりに?

新型XVと次期フォレスター、どう差別化する?

オフロード性能を強化してきた新型XVと現行型フォレスターのスペックを見比べると、類似していることがわかります。この2台を、どうやって差別化を図るのでしょうか。

まずシャーシを共有することは決定しているだけに、ボディサイズが大きく違うことはないと思われます。ただ、ボディスタイルは5ドアハッチのXVに対して、SUV的な車高のフォレスターという違いになるでしょう。

また、もしかしたら車両のキャラクターとしてスポカジのXVと、タフなオフローダーの次期フォレスターになるかもしれません。インプレッサファミリーと一目でわかるオシャレなXVと、いかにもタフネスオフローダーなフォレスターなら、デザインで差別化が図れるでしょう。

搭載エンジンでは、2.0L以下のXVと、2.0L以上の次期フォレスターと区別されるかもしれません。これなら、明確な区分になりますね。ハイブリッドの追加は、XVハイブリッドが先行するとの情報があるので、次期フォレスター用は2019年あたりのマイナーチェンジ時に追加されるかもしれません。

VIZIV FUTURE CONCEPT

新型XV

次ページ次期フォレスターの発売時期は?

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives