R32 GT-R、スープラなど…2万円程度で乗れるって知ってましたか?

日産 GT-R

※この記事には広告が含まれます

スポーツカーといえば、性能はもちろんユーザー満足度も高くなければなりません。そのため、生産コストがかかり、販売価格も高くなる傾向があります。さらに、古い車の場合だと、性能を維持するためのコストが一般的な乗用車とは比べものになりません。しかし、自分の好きなときに安価で好きな国産スポーツカーを楽しめるとしたら…そんなムシの良い話がありました!
Chapter
憧れの車をレンタカーで
日産 R32 スカイラインGT-R
最新型日産GT-R
トヨタ スープラ
マツダ ロードスター
乗り慣れていないスポーツカー運転は慎重に

憧れの車をレンタカーで

R32 スカイラインGT-R、R33 GT-R、インテグラ タイプR、スープラ、RX-7など、ネットで探せば、様々な旧車スポーツカーのレンタカーを見つけることができます。

これらレンタカーなら、高額なお金を支払って購入しなくても、乗りたいときに乗ることができます。

レンタカーは一般的に、レンタルする時間で料金が区別されており、短時間の方が安く設定されています。しかし、長く借りたほうが時間あたりの料金は安くなるように設定されている傾向があります。

ではスポーツカーの場合、どれくらいの金額でレンタルできるのか見ていきましょう。

日産 R32 スカイラインGT-R

GT-Rと言えば、日産が世界に誇るスポーツカーです。欲しい車は?と聞かれて「GT-R」と答える人も多いのではないでしょうか?

GT-Rがスカイラインの名を冠していたのは、2017年現在から約10年以上も前になりますが、いまだに熱狂的なファンが多い車です。そんな車をレンタルしようと思うといくらで借りられるのでしょうか?

相場で見てみると、以下の通りとなります。

6時間:13,000〜15,000円
9時間:16,000〜19,000円
24時間:21,000〜25,000円

レンタカーとしてはやや高額ですが、割と現実的な値段ではないでしょうか?

最新型日産GT-R

現行型のGT-Rのレンタル料金も見てみましょう。

日産自動車系列の日産レンタカーで借りると、9:00~19:00の間で3万円です。日を跨いでの貸し出しや延長は行っていません。

ただし、日産レンタカー以外のレンタカー店であれば、24時間貸し出しが可能なところもあるようです。

価格は、37,000〜75,000円。年齢制限などがある場合もあるので、事前の確認が必要です。

一日で3万円はいくら何でも…、と思う方におすすめなのは、100円レンタカーです。10分100円換算が基本のこちらが所有するGT-Rなら、24時間借りても21,000円と他のレンカタカー会社と比較してもずいぶんお得です。


トヨタ スープラ

スープラは、トヨタが2002年まで販売していたFRスポーツカーです。

スポーツカーブームが低迷しても一定の人気を保っている車です。2017年4月現在、BMWと共用する新型モデルが開発されていると噂されています。

神奈川県にあるfun2driveというレンタカー会社の料金は、以下の通り。

6時間:13,170円
9時間:16,460円
24時間:23,040円

これくらいなら一日たっぷりドライブを満喫できるのではないでしょうか?

マツダ ロードスター

現行モデルのロードスターは、2015年に登場。

「2015-2016 日本カー・オブ・ザ・イヤー」と「2016ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した車です。

オープンルーフから感じられる解放感は、他には代えがたい魅力があります。

レンタカーで有名なタイムズカーレンタルでは以下の料金となっています。

6時間:16,632円
12時間:20,196円
24時間:23,760円

会員になると上記の料金から、それぞれ3,000円ほど安価になります。

現行モデルというだけあって、レンタル料金はやや高めですが、奥さまや彼女とドライブに出かければ、忘れられない思い出になるのではないでしょうか?


乗り慣れていないスポーツカー運転は慎重に

スポーツカーのレンタカーは「車はもうあるし、荷物が乗らないスポーツカーは現実的ではないなぁ」という人にこそ、おすすめです。

初めて乗るスポーツカーは、運転に慣れている人であっても、パワーの出方、ハンドリングなどが異なるため、油断は禁物です。

「ちょっとエンジンを回してみようかな」「あのコーナーを攻めてみようかな」という軽い気持ちが事故の原因になる可能性も十分にあります。

まずは、自分自身も試運転を行うぐらいの気持ちで、余裕のある運転を心がけましょう。
【お得情報あり】CarMe & CARPRIMEのLINEに登録する

商品詳細