国産クロスオーバーSUV対決!CX-3とハリアー、どちらが好み?

元祖プレミアムSUV トヨタハリアーってどんな車?

ハリアー 3代目PREMIUM “Advanced Package” (ガソリン4WD車)

初代トヨタ ハリアーは1997年に発売されました。ライオンマンのキャラクターと「WILD but FORMAL」というキャッチフレーズのCMを覚えている方もいらっしゃることでしょう。

それまでの4WDにはない洗練されたイメージで、まさに高級セダンの乗り心地と快適性を兼ね備えたクロスオーバーSUVとして人気を博しました。

初代、2代目までは、レクサスRXの名前でも販売されており、北米を中心に超人気モデルとなりました。

現行モデルは2013年12月に発売された3代目で、ハリアー独自のデザイン要素を取り入れて進化させたスタイリングや、高級感ある洗練されたインテリアデザインを採用。

また、高級車にふさわしい静粛性を実現したほか、サスペンションの改良により上質な乗り味と高い操縦安定性を両立しています。

さらに最新の安全装備や快適装備の積極的な採用で、ハリアーならではの先進性を具現化しています。

次ページディーゼル一択のCX-3か?ガソリン&ハイブリッドが選べるハリアーか?

この記事をシェアする

最新記事