ディーゼル補助金が少なくなってるって本当?購入者は急げ!!

今年度補助金申請期間が延長!新車購入は急げ!!

トヨタ プリウスPHV

当初は、2017年3月6日が締め切りだった補助金の申請受付が、2017年5月9日まで延長されました。

車両ごとの補助金額は、これまでと同様に購入価格に関係なく、車種、グレードごとに定額(千円単位)ですが、補助金対象となる車両の初度登録(届出)日と申請書の受付期間は、以下の通りです。

○補助金対象となる車両の初度登録(届出)と申請書の受付期間
▶ 車両の初度登録…平成28年3月14日~平成29年4月28日(金)
▶ 申請書受付期間…平成28年4月20日~平成29年5月8日(月)(必着)
※平成29年4月28日(金)までに初度登録(届出)された車両の申請受付は平成29年5月8日(月)(必着)で終了です。次年度事業では申請できません。

注意すべきは、車両の「初度登録」(つまり車を買ってナンバーが交付される日)が4月28日までとなっていることです。明日、商談して購入を決めても、納車が5月になるとアウトということになります。ディーラーの担当者とよく相談をしておきましょう。

3月は年度末で新車の大幅値引きも期待できる時期ですから、値引きも補助金も早めにゲットしたいものですね!


■おすすめ記事
ハイブリッド、水素、ディーゼル…結局どれがコスパいいんですか?
今更聞けない…クリーンディーゼルとディーゼルは何が違うのか?
昔の暴力団はなぜベンツに乗ったのか?最近は国産エコカーに変化している…!?

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives