男性だけの車じゃない!?女性でも乗りたいSUV5選!

私がSUVを女性ドライバーにおすすめ理由

SUV=ワイルドで男性的なイメージではありますが、最近では女性ユーザーも増えています。

車高が高めなので、見晴らしがよく運転のストレスが少ないこと。さらに女性ドライバー特有の悩みである、周囲の車からいじわるされるということもぐっと減るというメリットがあります。

以下では、女性ユーザーにぜひ!乗って欲しい、ワイルドでかわいいSUV5台をご紹介します!

①JEEPレネゲードと共有!?

無題

①フィアット 500X

フィアット 500Xはフィアット500(チンクエチェント)をモチーフにしたコンパクトサイズのクロスオーバーSUVです。

500の可愛いスタイルが基本ではありますが、メカニズムはJEEPレネゲードと共有するなど、中身はなかなか本格的なSUVです。

内装は、500X専用の素材で構成。優れた快適性を追求したシートのサイドサポート部は洗練されたプレタポルテ(高級既製服)素材で作られています。

エンジンは、出力が異なる1.4L直4ターボの2種を用意。FFモデルは、140ps+デュアルクラッチ6速AT、4WDには170ps+9速ATの組み合わせとなります。

車両価格は、286.2万〜349.9万円です。

次ページトヨタのあの車!?

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事