周囲が見えてない、駐車が下手…、男性が嫌う女性の運転ワースト10

10位〜6位はこちら!

夜間 渋滞

10位 ウインカーを出さない

右左折や車線変更時にウインカーを出さないのは、思っている以上に危険です。後続に車がいる場合は事故にもなりかねません。

車が好きな男性は自然と運転マナーに気を配るドライバーが多いのですが、車を移動手段と割り切っているドライバーには、このような方が多いと言えます。

信号

9位 青信号なのに進まない

信号が青になったのに進まないと思って彼女の方を見てみるとスマートフォンを操作していた、なんてことはありませんか?

後続車にクラクションを鳴らされて恥ずかしい思いをする前に、気が付いて欲しいものです。信号待ちは退屈な時間ですが、信号もしっかり見るようにしましょう。


8位 無理な合流

お店の駐車場などから出るとき、あと一台見過ごせば余裕を持って道路に出られるのに、後続の車に急ブレーキを踏ませるような運転をしている方。

同乗している男性は効率の悪さについ口を出したくなってしまいます。「この車間ならいける」だけではなく、近づいてくる車両のスピード、そのさらに後ろの交通状況も把握するようにできれば、運転にも余裕が生まれます。


7位 歩道を遮る

これも駐車場から道路に出るときにありがちなのですが、車道に出る際に歩道を完全に遮ってしまう運転は、行き交う歩行者からは非難の目で見られています。

出たい道路の車の動きを見ていれば、いつ車道に出ていけばいいか、ある程度予想はできます。自分が車道に合流できるタイミングまでは、あまり歩道を占領しないようにしましょう。

次ページ6位〜4位はこちら!

この記事をシェアする

最新記事