やはり日本人はドイツ車に憧れが強い?

なぜ日本人はドイツ車をこよなく愛するのか?

BMW 5シリーズ

2016年の輸入車販売台数は295,559台。これをブランド別にパーセンテージを算出すると、メルセデス・ベンツ 22.8%、BMW 17.1%、VW 16%、アウディ 9.6%、BMW MINI 8.3%という数字になります。

これはドイツ車だけで輸入車全体の73.8%を占めている、という数字になります。では、これほどまでにドイツ車を日本人が愛する理由を考えてみましょう。

その筆頭にあげられるのが、多くの方々が感じている「壊れにくく、信頼性が高い」というイメージでしょう。質実剛健というドイツのモノづくりイメージに、高いブランド力が加味されているといえます。

このイメージを構築したのは、あの「ヤナセ」でした。

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