黄色信号で止まらない、車間距離が近い…「女性が嫌がる男の運転」ワースト10は?

9位 自分の車の前に他の車が割りこむのは絶対に阻止しようとする

まあ、なんというか、これはもう男としての器の小ささを自ら晒しているとしか言いようがありませんね。

強引な割り込みをしてくるマナーの悪い車に対してであれば、ちょっと気持ちも分からないでもないですが、それでも無用なトラブルを招きかねないと考えれば、割り込ませてしまった方が得策かと思います。少なくともステキな女性が同乗している時は我慢しましょう。

8位 頻繁に車線変更する

車線

右へ左へ車線を変更して追い越しをする車を見かけますが、当然事故のもとになりかねない危険行為です。黄色線の箇所で車線変更すれば、もちろん違反です。

頻繁に車線変更したくなるような状況の時というのは、無理な追い越しをしたところで結局は大した時間短縮にならないものです。そんな無理な走行をしたのに、抜かした車に結局すぐ追いつかれた時のマヌケ感はかなりだと思います。

7位 急な車線変更をする

急ハンドル、急ブレーキ、急加速などなど、「急」の付く車の操作はやむを得ない場合を除き、基本的には危険行為です。急な操作に対しては、周りの走行車両も対応しきれない可能性が高くなるのでやめましょう。

次ページ6位 やたらと他の車を追い越そう・追い抜こうとする

関連キーワード

この記事をシェアする

関連する記事

最新記事

     
アヘッド Car & Motorcycle Magagine ahead archives